今使っている洗濯機はドラム式。

これ買った当時はドラム式がかっこよくて
憧れて、迷わずドラム式でした💡


共働きなので、
本当なら乾燥機能をうまく使いこなせば
もっと洗濯が楽になって
平日の家事の負担が減ると思うのですが、
乾燥機を使った時の臭いがどうも苦手で。

(クリーニングに出したときのような
機械のような臭い…)

ドラム式を使っていながら、
乾燥機能は全く使っていませんでした。



ドアの閉まりが悪くなってきたこともあり、
洗濯機は新居に引っ越すタイミングで
買い替えることにしました💡



で、悩んだのが、次に使うのは
縦型かドラム式か。


見た目はやっぱりドラム式のがかっこよくて
わたしの好きなカクカクした見た目の物も
あって、かなり魅力的きらきら


家電量販店に相談しに行き…

値段が倍くらい違うことに驚き!
(ドラム式のが高い)

汚れが落ちるのは水を多く使う縦型!
(水道代はやや縦型のが高くなる)


ということが判明きらきら(青)



ドラム式のメリットは
やはり見た目と乾燥機、だそうです💡


なので、
新婚生活2年目まで使っていた
縦型にしてみることにしました~キラキラ


せっかく新居では
洗濯スペースにこだわったので
しっかり使わなくちゃねにこ



冷蔵庫同様、
だんなさんが候補をしぼってくれたので
そのなかでデザインで選びました♪♪

Panasonicのものです。

縦型でも今はなかなか見た目がおしゃれな
もの多いんですね~キラキラ



この先、息子がさらに大きくなって
乾燥機能が必要に感じてきたら
またドラム式を検討すればいいなぁ~。