全日本プロレス 2.23エキサイトシリーズ・おかやま未来ホール大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

岡山駅すぐ近くの大きなイオンモール、、未来エスカレーターを上がり、未来屋書店もあり…みらいホールへ。。とことん未来なのねww
所属選手を指名できるFC撮影会、安定のゼウスさんと(^^)。

OPマッチのJr.リーグ公式戦、丸山さんが岡山選手相手に…所属同士としての教育マッチでしたねー。いきなりバスソー食らわしたし、とにかく厳しかった!硬軟使い分ける丸山さんだからこそ、意義ありますよね。

同じく公式戦、こちらは他団体同士の近藤vs高尾。プランチャ等で高尾選手も食い下がるも、キングコングラリアット連打で決着…かと思いきや、巧く丸め込んで高尾選手勝利!
近藤選手このまま独走かと予想してたので、これはビックリ。。。Aブロックは青木隊長も含め1敗で三人列び、判らなくなってきましたw

カーベル伊藤社長参戦の効果もあってか、会場超満員(^o^)。秋山さんと社長同士で組むのも、この状況ではアリかな~(ぇ)。しゃちほこボーイとの絡みもなかなか面白いし、雪崩式フランケンや今回も見事なトペコン披露と大いに魅せて下さいました。
私も終了後、初めてツーショット撮らせてもらったしww

6人タッグとはいえゼウスさんと暴走大巨人の対決は私的にも嬉しいんですけど、応援に困る罠(^_^;)。しかし第4試合ってこともあり、やや短い時間で残念。。ゼウスさんと修司さんの場外乱闘が間近で観られたのは、満足ですが(笑)。
万力スリーパーで諏訪魔親方が岩本選手を下しましたが、いずれはビッグガンズvs暴走大巨人での世界タッグ戦を是非!

地元の英雄・佐藤光留店長がセミファイナル登場。藤田峰雄選手との公式戦でしたが・・・とことん急所狙い打ちな藤田選手、、まさしくち◯こプロレス( ̄▽ ̄;)。相手がひかるんだからこそと言えるでしょうけど、この試合こそ全日本での本領発揮の場でしたね~藤田選手ww
悶絶する場面がやたら多かったものの、最後は捕獲式腕ひしぎでひかるん勝利。お互いの持ち味がしっかり観られたし、私的にも予想以上に収穫でしたわ(^^)。

メインはヨシケン達の相手の青コーナー側が、海外で活躍した曲者揃いだけに凄ーく面白くしてくれました(^^)。とりわけTAJIRI先生が場外で相手から逃げる表情…なに食わぬ感じが、もうホント素晴らしいですw
京平さんと健斗選手の口論はもはや鉄板(笑)、野村選手が捕まってから盛り返すところや領二さんのサポートぶりも頼もしかったし、盛り上がりましたな。典型的なベビー対ヒールながらも各々見せ場アリ、、地方大会らしい熱を感じられました。

ヨシケン劇場で〆、、最高にカッコいいタッグチームは?の問いには私ゃ明日タイトル戦で相手になる「ビッグガンズ!」と答えましたので(笑)、決して満場一致ではありませんけどね~(ぁ

終了後は石川修司さん&崔領二さんをお招きし、焼肉大会。。隣では野村直矢会だったので(笑)、野村さんとも一枚。
皆さん、ありがとうございました(^o^)