全日本プロレス 1.7十三・諏訪魔13周年記念大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

諏訪魔選手、デビュー13周年記念の十三大会「おかげさまで十三年」。いつも大阪では十三に宿泊してるから…と。。縁とは鯔背なものですねww

併設の屋台にて一昨年と同じく「諏訪魔汁」販売、、ちゃんこ風で美味しいです。自分の興行の時は諏訪魔親方もサービスしてくれるから(?)、表紙になった週プロにサインしてくれました…狙いどおり!(^o^)
レスラーも大勢出てくるし、秋山社長とスポンサーのガイア・東社長のツーショット撮らせてもらったり(笑)、屋台では思わぬ収穫が多々ありますね~ww

皆さん気さくに撮らせてもらえるのも、お祭り的な興行の魅力ですな(^^)。

親方の「十三を盛り上げるぞ!オイッ!!」でスタート、、OPマッチは岡田選手が鼓太郎さんの生肘エルボーに撃沈。鼓太郎さんは厳しく当たってくれますが、団体ファンとしては感謝ですよね。岡田選手はコーナーパッド蹴って悔しさを露にしてたので、その心意気や善し!

世界タッグ戦で首負傷した大森さんの状態が心配でしたが…やはり、痛みはまだあるようですね(>_<)。それでも丸山さんにアックスボンバー→洋平選手のジャックナイフで勝利。
終始シリアスモードだった丸山さんでしたが、楽しいプロレスの面は見られずちと残念、、まあそちらはメインで(えー

ガイアコーポレーション提供のエアコン争奪マッチ、青木隊長がCMと同じくエアコン持参(笑)。しかし黒虎VIIが凶器にして壊れ( ̄▽ ̄;)、隊長も「勝つためにはしょうがない!」とエアコン上にボディスラム!楽しく&激しくの試合となりましたが、隊長の鮮やかな飛びつき腕ひしぎで決着。やはりCMやってるし、隊長としゃあ東社長の前で負けられませんよねーww

NEXTREAMに対する混成軍に、2.3横浜で三冠戦やるジョーとKAI選手が呉越同舟。。TAJIRI先生や領二さんが間に入って事なきを得ましたが、さすがに直接タッチはありませんでしたね(^_^;)。各選手見せ場を作りましたが、青柳選手に先生のグリーンミスト炸裂→KAI選手のメテオインパクトで勝利。試合後握手しつつも睨み合う二人…。しかし私的には、相変わらず京平さんに絡みまくる健斗選手と、コーナーで介入しつつ京平さんに見られるとトボケる先生の仕草がツボでした(^^)。

GAORA TV戦は、光留選手の希望どおりジャケットマッチ。秋山さんの白い胴着姿が、凄く新鮮!(^o^)
しかし鮮やかな一本背負いや場外での巴投げ・払い腰…どれも柔道経験者としか思えない切れ味でした。本当にアマレス出身だったっけ?(笑) ひかるんも腕ひしぎで肉薄するも、帯&胴着を掴んでの横入りエビ固めで秋山さん防衛。。ルールを逆利用するセンス、流石ですね~。試合後、お互い土下座の形で礼したのが感動的!

メインは主役の諏訪魔親方とご当地マスクマン・ストロング十三、登場(^^)。石川修司さんと組み、ゼウスさん&ボディガーさん&無宿の赤虎(なんか◯イガースマスクにそっくりな気もww)と対戦。赤虎さんの、虎の威を借る狐ぶりが…楽しいプロレスモードのあの方そっくり(爆)。
11月のゼウス祭りとは真逆の立場でしたが、ゼウスさんもボディガーさんも場外で大暴れしたり十三の「十三発」をパクろうとしたり、滅多にできないヒールファイトを存分に楽しんでましたね~w

バックドロップをカウント2で返して粘る赤虎さんでしたが、最後は親方の豪快無比なラストライドで決着。MVPが協賛者から発表され、やはり諏訪魔親方(笑)、、珍しい形の(パチンコ玉がモチーフ?)やたら重そうなトロフィーを授与されました(^^)。

「もう十三年頑張るぞ!オイッ!!」で〆!2年前はアキレス腱切ってて苦しい試合でしたけど、今回は力強い試合ができて親方も満足でしょうな。

十三大会は屋台も試合も盛り上がるし、地方大会の理想形を見せてもらえる印象です(^^)。また是非とも開催キボンヌw