渕さんの‘還暦間際’ドロップキックに期待(^^) | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

 昨夜の速報!バトル☆メンより
M26号 -全日本プロレスLOVE--渕1
全日本プロレス次期シリーズ「2013 JUNIOR HYPER TAG LEAGUE」直前特集ってことで、重鎮‘ロンリーワン’渕正信選手がゲスト出演。
地方巡業に帯同されないケースも増えてきましたが、今回はリーグ戦参加ってことで全戦…嬉しいですね~(^^)。フリーの立場になられても、頑なに全日本のみに出場してくれる姿勢はホント頭が下がります。

参加チームのフリップに、自分達が中央配置されてるのを見て「ゲストを立ててくれてるねぇ。いい番組だよ」と感謝されるあたりも、さすがベテランの気遣いというか(笑)。以前は公式パンフレットに連載されてたように、小説書くのが趣味ってこともあってか…話術についても、若手は見習うべきところが多いですな。
浜ちゃんが盛んに「全日本に一番必要なのは、プロレスLOVEでもなく(オイ^^)渕さん」と力説してたのも、頷けるってもんです(^^)。

M26号 -全日本プロレスLOVE--渕2
両国大会で金丸からタッグ結成を呼び掛けられ、ビックリされた表情が流れましたが(笑)・・・金丸にとって渕さんは、入門した頃に世界ジュニア絶対王者として君臨されてた訳だし、我々の想像以上に大きな存在なんでしょうなぁ。
私も観戦してた2月の倉敷大会にて対戦した模様も、ちょっと紹介されましたが…来年還暦の身でドロップキックを繰り出すところも間近で見たりと、金丸としてもあそこで感じたモノは、予想以上の収穫だったみたいですしね。「この歳だと、(ドロップキックは)本当にしんどいよ」と本音を語られましたが(笑)、最年長記録も狙えるんじゃあ…。

それに渕さんと一緒なら、それこそ誰が相手だろうと絶対ベビーフェイス。。。そうした心理的優位も計算しての行動だとしたら、金丸も相当知能犯ですな(^^)。優勝チームはジュニ☆スタのアジアタッグ王座に挑戦となるでしょうけど、誰が挑戦したら一番面白いか?と考えたら・・・金丸&渕組の優勝もあり得るんじゃないかという考えが、沸々と(爆)。
私的にはリマッチの機会に恵まれてない大和&光留のバカ変態コンビ推しなんですが、こりゃあ軌道修正しないといかんかなぁ??(^_^;A

M26号 -全日本プロレスLOVE--渕3
本当に渕さんが、全公式戦でドロップキックを出すかも注目ですが(^^)…新旧職人タッグには、今時のジュニアヘビー級レスラー達のスタイルに一石を投じる意味でも、大きな爪痕を残してもらいたいですな。
解説の佐久間さんは「普段どおりの方が調子出るでしょうし、(酒など)日常生活は変えない方がいいでしょう」とアドバイス(?)し、「さすが解説だね~」と渕さんも感心されましたが(笑)・・・ホント、平常心のままで全然問題ありませんよね~この二人なら??(^^)

さて、シリーズ中のFC撮影会は、各チームの日替わりですが・・・私が遠征予定の茅ヶ崎すわまちおこしでは、その金丸&渕組!いやー、これは美味しいわ(笑)。その日は職人タッグの公式戦はありませんけど、渕さんはKENSOさんとシングル戦…こりゃまた、凄くレアな感じがww

ペタしてね