中之上靖文選手の誕生日です! | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

M26号 -全日本プロレスLOVE--1-2.3
M26号 -全日本プロレスLOVE--1-3
5月20日 アクロス福岡大会にて

まだ派手めの技は意図的に控えてる印象ですが・・・人間風車は様になってますし、ここからタイガードライバーを身につけたら、フィニッシュホールドになるんじゃないかと。。。安田忠夫もそうでしたしね(^^)。

アニマル浜口ジム出身ながら、入団からデビューまでに1年9ヶ月かかって最初から‘苦労人’ってイメージでしたけど、そんな中之上選手も今日で26歳。しかし、未だに自力での初勝利には恵まれず。。。バトルロイヤルで西村議員から首固めで三つ獲ったのは、やはりノーカウントでしょうね(^^;)。
後輩の曹駿は帰国中、征矢匠君も顎の怪我のため引退…。練習生を除くと、また独り下っ端になってしまった訳で・・・本当に大変ですよね~。

photo:03
昨年6月 京平会にて

2年前のデビュー戦から何度も観戦してきましたけど、間違いなく成長してるんですよね~。ホント、あと一息。。。あの川田利明選手だって、デビュー以来205連敗を喫して「目指せ1勝」なんて横断幕掲げられてたんだし、長い修行期間を抜け出せばきっと…!
何度かお話させていただく機会に恵まれ、その人柄に触れる度・・・各方面から‘プロレス界で一番温厚な人’と呼ばれる所以を、実感しております(^^)。そうした優しさは勝負の世界では障害になってしまう印象もあれど、だからこそ応援したくなりますしねぇ。

$M26号 -全日本プロレスLOVE--川柳
また、サムライTV「速報!バトル☆メン」の金曜全日本特集にて、冒頭必ず披露される彼の五七五には毎回唸らされます。

大森さん いつもご飯は 大盛りだ
寝不足で 合同練習 シンドイな
KAIさんが 携帯スマホに KAI替えた  等々…

名前からして古典が得意そうな感じですけど(笑)、こうしたセンスを是非とも自身のグッズ作製とかに活かしてもらえればw

photo:04
5月3日 名古屋大会後の懇親会にて

水木千尋君はじめ練習生の皆さんも、中之上選手の下で確実に…誠実な好青年に育ってるな~と確信いたしました(^^)。
教育マッチを施す上でも、彼らがデビューする前に先輩誰かしらから勝利を上げておいてもらいたいです。7月1日の両国大会で、新日本の若手と闘って初勝利・・・なんて事になれば劇的なんですが、組まれないかな~?f^_^;)

‘不屈の修行僧’中之上靖文選手の今後に、より一層期待したいと思います。
Happy birthday!

ペタしてね