3月29日は語学学校、最後の日でした学校

昨年8月28日から約7ヶ月間ビックリ
ほとんど休むことなく通いました。
おかげで、今ではかなり上達したと思ってます。
デンマーク語も、なぜだか英語も…。

初めはデンマーク語はもちろん、英語での会話も
問題ありな、典型的な日本人でした国旗

みんな、分からないところは英語で理解しあっているのに、
ママは英語を日本語に訳してやっとわかります…。

だから人よりも時間がかかるし、理解も半分でしたたらっ

その上、昔から勉強嫌い…ガクリ
「やりなさい!」って言われるのも嫌い…え?

机に向かう時間が少ないのに話せるようになったのは?!

ママはパーティーが大好きで
人と話すことが大好きで

耳から覚えていたからです。

英語にしたって友達から「お前は英語話してるよ!」って
言われても、実際自分で勉強した覚えが無いから気づいてない…。

ノートに書け!と言われたら無理だけど、会話は出来てるみたいです米君1

そんな学校での7ヶ月間はデンマークでの生活をとても
充実したものにしてくれましたダブルハート



先生

写真の日付が大間違いですが…キティ3(電池交換で戻ったらしい)

これは先生、Benteです。
仕事の都合や、レベルの違いで8月からのクラスメイトはほとんど
残っていませんが、Benteはずーっとママの先生です。
時には厳しく、時には優しく、本当にお世話になりました。

クラスを離れる生徒はたくさん居るのですが、なんとママだけのために
昨日は授業を半分やめて、パーティーを開いてくれましたシャボン玉


クラスメイトはお金を出し合ってママにプレゼントを買ってくれましたプレゼント

プレゼント

アオキラデンマーク語を忘れないようにDVD(デン語の映画)
アオキラデンマークの国旗のシール
アオキラモカ味のキャンデーが入ったボトルは中にウォッカを入れて自分で
  作るHOT SHOT
アオキラみんなの寄せ書きカード


本当に嬉しかったですILOVEYOU



みんなで

これが今のクラスメイト。
まだ2~3回しか一緒に授業を受けてない人も居るし、7ヶ月間ずーっと同じ
人も居るし…でもみんな和気あいあいですハート☆


学校が終わると、2次会?!へ…え

今はクラスを変わってしまったけど、ママといつもパーティーを開く
友達が集まってくれました。

もちろんビールで乾杯ほりの深い人キラリ

平日だったので仕事や学校から直行してくれたり、バイトをずらして
くれたり…感謝感激です涙


友達


友達

男の子ばっかりですね…ムンクの叫び

女の子のクラスメイトは学校が終わるとすぐに帰ってしまうので
教室だけのお友達になってしまうのですが、

この友達は休みの日も誰かの家でパーティーをしたり、
学校帰りにBarに寄ったり、家族ぐるみで仲のよかった
人々です好


何が嬉しかったって…

「遠く離れても、ずーっと友達だよ。
 メールだって、電話だっていつでもできるから。
 そして絶対にまた会えるから」

と、みんな口々に言ってくれたことですきゃ
こんなに友情を育めるとは思ってなかったので、心から
帰国を悲しんでくれる友達に感動しました涙


辛かった時はデンマークに来たことを後悔したこともあったけど、
帰国が近づいてきた今、来て良かったんだ!!と実感しています。

友達って素敵だな薔薇としみじみ思うママでした好

今こんな気持ちだったら、帰る前の日は大変なことに
なりそうだなぁ…ムンクの叫び




こちらに参加しはじめました。↓

クリック ポチッきゃ

お願いしまぁ~す。