先週末の我が家は相変わらずバレーボール三昧の2日間でした。

まずは土曜日、パパの試合!!
そろそろ架橋に迫ってきて、4強に残れるかどうか大事な試合が
続いています。

相手は昨年2位のMiddelfartガッツ
昨年度同じチームでやっていたSashaが移籍し、キャプテンとして
頑張っています。

1.2SETをあっさり落とし、応援にも力が入らなくなっていた
3SET目。勢いがついてきて勝ちました。

その後もシーソーゲームの4SET目を奪取。

最終5SET目は15-6で見事、勝利米君1米君1

パパ達は4強入りを決めました。
(ということは帰国が延びました…・・・うひょ



パパと


日曜日はママの試合バレーボール

実はママたちも好成績で3チームの同率1位を爆走中ロケット
セット率で2位につけていますが、1位ですガッツ

この日の相手はASV。
こちらも昨年度ママ達のチームメイトだった2人が移籍し、
何とか負けたくない相手です。
しかも、我がチーム最年長プレーヤーの娘もいるので
必然的に闘志を燃やすみんな…DASH!

1SET目はあっさり楽勝!!

ママの得意のサーブもバコバコ決まります爆弾
(本当にこの表現が良く合います、”ごめん!!”って思うくらい
 相手は吹っ飛ばされてました叫び



サーブ!!


しかし、2SET目は若さに難のある我がチーム・・・
簡単に取られてしまいました。

元居候のTatsuがコーチだったので、居なくなったからと言って
負けるわけにもいかず、彼の口癖だった
「Bend Knee!!」 ひざを曲げろ!!
を誰か(見てない…)が叫んでいましたニコ

結局3.4SETを取り、勝利を収めましたチョキ
(Tatsu、やったぞーーー!!)



ママのチーム

ママたちはあと2試合で今季終了です。
来週は首位、直接対決メラメラ
ママにとっても最後のデンマークバレーなので
精一杯頑張りますガッツ


そんな週末の夕食といえば・・・

お約束の 具だくさん週末鍋お鍋
毎度おなじみなのでパパも「今日は鍋?」ってな感じですにひひ


鍋


今回の具は豚肉、白菜、人参、しいたけ(乾燥)、マッシュルーム、うどん(乾燥)、
そして最近のママのお気に入りうしし!

やわらかいタイプの麩なので、いい感じに溶けてフワフワです。
のあんぼも「とろとろ食べた~い嬉・走」と大好物。


それだけだと寂しかったので、冷凍のブロッコリーと芽キャベツを使って
おひたし?酢の物?サラダ?を作りましたジーッ


夕食

味付けは めんつゆ、米酢、すりごま、鰹節ハロウィン
簡単で美味しい野菜メニューですグッド!


さあ、また1週間頑張りましょう!!
毎日のメニューに頭を抱えるママでした…・・・汗





こちらに参加しはじめました。↓

クリック ポチッきゃ

お願いしまぁ~す。