先日、のあんぼと二人でオーフス駅の駅ビルまで

お買い物に行ってきましたマイメロ


二人で行ったのなんて久しぶりだなあ…ぺこ


とは言え、家からの距離はバスで3分たらっ

歩けよ!!

って声が聞こえてきそうですね(´-┃


ママは定期を持っているし、のあんぼは無料なので

お金はかからないから近くでもちゃんと?!乗りますばいきんまん


その日は暖かかったのでのあんぼも軽装好



のあんぼ

バスでパチリバス



のあんぼ


バス停でもパチリ・・・愛


こんな格好をさせると、ちょっとお姉ちゃんに見えますきゃ



さて、題名の「いたずら」とは・・・



夕食後にパパがソファーで居眠りをしていた時のことスマイリー

何やらのあんぼが一人で爆笑中・・・うひょ



パパ・・・


分かります???はてな






笑!!




おでこにプリンセスの「ジャスミンラブラブ」を乗せているんですきゃ


パパは全く気づいていません・・・RollingStones


多分、この記事をみて自分のアップと滑稽な自分に驚くことでしょうムンクの叫び


ナイス!!のあんぼ意地でも俺は笑わない。


こんなおバカな日々を送っております・・・ひょー



今日もいつものお食事コーナール・クルーゼ




八宝菜もどき


まず1つ目は

ミニーゆかりご飯

ミッキー豚のサイコロステーキ

ミニー八宝菜もどき(ピーマン、白菜、人参、イカ、豚肉)

ミッキーいちご

ミニーわかめの味噌汁


どうしても八宝菜みたいな味が食べたかったのですが、材料が揃わないので

五宝菜?ですムンクの叫び

味は同じなので「良し」としましょう花丸



パン


2つ目は


ミニーのあんぼが幼稚園で焼いてきたパンです食パン

ちゃんと焼いた分を家にお土産でくれるなんて嬉しいですねニコニコ

日本だったら、園内での食べ物は衛生面の関係上必ず園内で食べる!

家には持ち帰らない!って言いますけどねたらっ

なぜなら、もし持ち帰ってお腹を壊した場合、それが園内の菌なのか

家の菌なのか、責任が問われてくるからですムンクの叫び

デンマークではそんな堅苦しいこと言わないと思います、多分にやっ




夕食


そして3つ目は


ミニーのあんぼの焼いたパン(チーズ付き)

ミッキージャガイモ入りハンバーグ(コーン・マッシュルームソース)

ミニー茹でいんげん

ミッキーカレーをリメイクのスープ

ミニーご飯


パンとご飯って…笑ってくださいばいきんまん


デンマークでは茹でたジャガイモを瓶詰めで売っていますチョキ

主食の変わりに食べたりするので日本で言うところの

レンジでチン!のご飯みたいな感じでしょうかぺこ


初めて買ってみました星

6kr(約120円)で小さいジャガイモが20個くらい入っていました。

茹でる時間が短縮できるし、なかなかgood!!

今回はそれをハンバーグのタネで包んでフライパンで焼き色をつけ、

オーブンで10分!

中は茹でてあるものなので思ったよりも簡単にお肉にも火が通り

しかも美味しかったきゃ


スコッチエッグは卵のカロリーも多いし、面倒くさいし(…本当に)

これならカロリー低めでお腹も満腹アンパンマン

思いつきで作ったけど、これから頻繁に出そうです。

パパは「チーズが入ってたら100点!!」と注文をつけておりましたむっ


ソースはハンバーグの肉汁にコーンとマッシュルームを入れて

ソースとケチャップを混ぜたものです。



くっそー、パパに100点をつけさせる新作を考えなければ!!あせあせ



PS. 帰国はパパと一緒になりました。

   やっぱりママとのあんぼプラススーツケースの旅は大変だもんね飛行機

   ということで、4月中旬頃までデンマークですチョキ




こちらに参加しはじめました。↓

クリック ポチッきゃ

お願いしまぁ~す。