あっという間に3月ですねミッキー・ミニー

日本では「ひな祭」で女の子はお祝いをいっぱいして

もらえることでしょう音符


でも、ここはデンマークたらっ

そんな文化はありませんし、もちろんただの3月3日

迎えますうう


さて、先週はママとパパが大風邪を引いてしまい、

高熱と鼻水と咳にやられていました風邪ひき


いやぁ…本当にきつかった…ガクリ

頭痛がひどくて「ガンガンする」って感じでしたううっ...


でも今は二人とも元気になり快調です国旗


のあんぼ??


彼女が一番初めに引いたので、家族中に蔓延した

というわけですたらっ



そんな先週は…


デンマークで記録的な大雪になり、交通機関や学校が

休みになってしまうし、どこかのホールは屋根がつぶれるし、

本当に大変でしたムンクの叫び



大雪


駅前の自転車はこんな感じに雪がてんこ盛りでしたえ?


でも、気温がそれほど下がらず、0~2度くらいあったので

その雪も徐々に解け、今はほとんどありません。



のあんぼはママのチームメイトのおばさんに

可愛い帽子を編んでもらってあったかですニコ



帽子


変な形だと思ったけど、意外と似合ってますキティちゃん×ハート

本人もお気に入りのようです。


そんな3月は別れの季節キティちゃん×汗

実はママたちも4月には日本に帰国します。

もしかしたら、ママとのあんぼだけ先に帰る可能性も大キティ3

(ママ一人で海外脱出が出来るか超不安です・・・)


でも帰るまではしっかり楽しんでデンマークを満喫したいと

思いますガッツ 欧米か



最後はいつものお食事紹介ル・クルーゼ


今回は揚げ物とデザートですダブルハート



磯部揚げ


まず、この日のメニューは

ミニーささ身の磯辺風竜田あげ(レモン付き)

ミッキーわかめときゅうりの酢の物

ミニー煮豆(日本から送ってもらった)

ミッキートマト

ミニー野菜スープ

ミッキーご飯


磯辺風竜田あげは衣(卵・小麦粉をミックス)に青海苔を入れて

それをまぶして揚げました。

たったそれだけのことなのにすごく美味しかったですぺこ

実は初めて作りましたにやっ




とんかつ


アリャ・・・ほとんど見た目が一緒ですねたらっ

この日のメニューは

ミニーとんかつ(レタスの千切り)

ミッキーわかめときゅうりの酢の物(いっぱい作り置きをしました)

ミニー野菜スープ(ちゃんと毎回作ってます)

ミッキーちりめん山椒ご飯


とんかつにはキャベツの千切りが一番合う!!

それは分かっているのですが、デンマークのキャベツは生では

食べられないんです。


固くて・・・ガクリ


だからレタスを添えたものの、全く美味しくありませんでした涙

もう2度とレタスは添えません…。


野菜スープはにんじん、白菜、ズッキーニ、ジャガイモ、ベーコンなどを

コンソメ風味にしたり、中華風味にしたりしてほぼ毎日食べていますお鍋




デザート



最後はデザートイチゴ

我が家はめったに食べません…ティータイム

なぜって??

ママは甘い物が苦手なのですキティ3

ケーキ、パイ、ムース、生クリーム・・・

NO THANK YOUまっくろくろすけ


ただ、アイスは好きなのでこの日はデンマークのパンケーキ

(クレープみたいな薄い生地)を買って来て、

アイスを乗せて、チョコソースをかけていただきましたダブルハート


んー、絶品うしし!


ちょっとしたCAFEで食べたらこんな物でも500円以上

するんでしょうね・・・うひょ


おうちCAFE、バンザイtea


そんな我が家の最近でした。




こちらに参加しはじめました。↓

クリック ポチッきゃ

お願いしまぁ~す。