最近ののあんぼは「おもらしシャボン玉」が少なくなり、

今日も昨日も幼稚園での失敗はありませんでしたきゃ


オムツが取れるのは時期がある!


ってよく言いますが、本当にそのようですねえ?


昨年・夏や、その前にも何度か試したことはあった物の

特に進歩も無く、時間を決めて連れて行っても

出たり出なかったり・・・キティ3


のあんぼも意図がつかめていなかったようですたらっ


でも今回(年明けから)は幼稚園でもお姉ちゃんパンツを

履かせるように協力してもらい、初めの2週間ほどは

洗濯が追いつかない程のお土産(失敗パンツ)を持って帰って

来ていましたガクリ


それが最近は絶好調ハート

のあんぼ自身も嬉しいようで

「トイレで出たのーーーニコ

と笑顔で教えてくれます。


この寒い北欧で、この時期に取れるのは

本当に嬉しい限りですキティちゃん×汗




noa

外はマイナスだよ・・・え?



それから先週末のバレーの試合バレーボールで、のあんぼが

お手伝いできたことがあったのでご報告プードル




noa


試合後のお片づけエイリアン


他のことは一切出来ないけど…

支柱を立てる穴にフタをしていました「ハイっ」の手


GOOD JOBガッツ



褒められた後はいつものおちゃらけポーズ…



noa



さて、今日も夕飯のご紹介ル・クルーゼ




夕食1


まずはこちらうしし!


ミニーゆでポテトのホワイトソースがけ(ほうれん草・えび・インゲン入り)

ミッキーささ身のしょうゆバターソテー(チーズがけ)

ミニーひじきと切干大根の煮物(鶏胸肉・油揚げ入り)

ミッキーごはん


実はママ、煮物を作るのが苦手でしてたらっ

今回初めてひじきを自分で使いました…。


その昔、お義母さんが社宅に来た時、

持って来てくれた大根で


「煮物にしてください…」


と頼んだとんでもない嫁です(´-┃


だから、我が家の食卓に煮物はあまり並ばないのですが、

(酒やみりんが手に入らないのもありますムンクの叫び

最近は三十路越えのせいか急に味覚が変わって来まして…

頑張って作ってみました。


結構美味しかったけど、まだまだ修行が足りません…。


ホワイトソースは手軽に出来て、のあんぼもパパも大好き

なのでなかなか好評でしたLOVE




お次はこちらぺこ


夕食2

ミニーパプリカの肉詰め(チーズがけ)

ミッキーラディッシュとオクラの酢の物

ミニー春雨スープ(野菜いっぱい)

ミッキーひじきご飯(煮物をリメイク)


野菜いっぱいメニューですクローバー

のあんぼは結構食べてくれるので助かりますが、

さすがにパプリカとオクラはきついと思って、ママのちょっとした

テクニック炸裂にやっ


肉詰めに付ける「ケチャップ&とんかつソース」、それと酢の物

の仕上げをのあんぼに混ぜ混ぜしてもらいましたドキンちゃん


それをかけることにより

「のあんぼが混ぜ混ぜしてくれたソース、美味しいね好

「オクラも美味しくなったねラブ目

とおだてる?!ことに成功!!


パクパクと野菜を食べてくれましたスマイリー

ママ、天才きゃ


ひじきのリメイクご飯なんて、おかわりまでしてました花丸



食べます


食欲があるということは、作り甲斐があるってもんです好


これからも美味しい節約料理を編み出さなくっちゃガッツ




こちらに参加しはじめました。↓

クリック ポチッきゃ

お願いしまぁ~す。