早いもので、もう12月になってしまいましたスマイリー


デンマークの冬は寒くて、暗くて何だか寂しいですが、

12月になると街中がクリスマスモードになって、

あちこちに大きなクリスマスツリーが立てられています。


今年も市庁舎の前には、一際大きなツリーが立てられました。

まだライトアップはされてませんが、もう間もなくだと思うので

すぐに写真に撮ってきますね。



さて、我が家の12月第1週目の週末は・・・

(デンマークでは第1・2週目の週末が大きなクリスマス週間らしいです)


ミッキーパパとママのバレーボール観戦ミニー


クリスマス、関係なし・・・たらっ


金曜日の夜、パパは地元でMiddeifartと対戦。

昨シーズン、パパのチームメイトが移籍したチームで

何としても勝ちたいところ!!アンパンマン



パパ  パパがんばれ!!


188センチのパパも2メートル越えの選手と並べばちびっこ・・・きゃ

1セット目こそは落としたものの、続けて3セットを奪い、

見事勝利!!!

この勝利はチームの代表者も相当嬉しかったようで、

試合後にビールを配りまくっていましたビール


もちろん、ありがたくその場でイタダキましたよビールぺこ


試合後には機嫌のいいパパとパチリドキンちゃん



パパと   おめでとー!


パパの勇姿を焼きつけておいてねキティちゃん


さて、翌日、土曜日。


今度はママの試合です。

最近ブログに載せていませんでしたが、今までに6試合ありました。

全て勝利!!全勝ってやつですきゃ

しかも、ママ、スタメン続行中!!

日本じゃありえません(´-┃

でも、デンマークではママの技術をかなり買ってくれてるみたいなので

本当にありがたいです(笑)


ママ達の相手はASVという若いチーム。

こちらも昨年うちのチームだった2人が移籍して、しかもその一人が

うちの最年長者(55歳?)の娘ということもあり、

かなり前から「ここだけには負けたくない!!」とみんな張り切って

いました。



ママ   そーーれ!!


大体、そうやって意気込むと空回りしてうまくいかない・・・

というのが常なのですが、


今のママ達のチーム!!全勝!!ノリノリ花丸


3-0で勝っちゃったきゃ  7連勝!!



ママと   やったね!!


と、相変わらずバレー尽くしの我が家なのでしたハート


のあんぼも最近はバレーボールの意味も分かってきたし、


「アタック!!」  「レシーブ!!」


なんてやってるので、興味が沸いてきたかなたーらこー♪



のあ


ねえ、バレーって簡単?????



最後に・・・


忘れないようにママの記録として、最近のキャラ弁も載せておきます。

(頑張って続けてますよ)



キャラ弁  おとこのこにやっ




くまさん  海苔がクマ(型抜き)

                          それだけ・・・?!




アンパンマン  アンパンマンアンパンマン
                   なんか、ブサイク・・・涙


おかずがほとんど同じ!!なんて言わないで~ガクリ