最近すっかり秋めいてまいりました。キノコ


心地よい~ニコニコ


を通り越して、寒いですショック!


昨日なんて、夜バレーの練習に行く時にチャリンコでした。

ガソリンスタンドの温度計を見ると


「13℃」宇宙人宇宙人宇宙人


もちろん、長袖ジャージ上下に、ナイロンのジャンパー。

フル装備でチャリンコを飛ばしました。


まだ9月になったばかりなのに、デンマークの寒さは先が長い…。

きっと4月ぐらいまで続くんだろうな…。


雨だったり、雪だったり、吹雪いたり…。ガーン


日本はまだまだ暑いと思いますが、こちらは冬支度が始まってますので

スキンをまた変えましたおやしらず


前回は山田優ちゃんの海バージョンだったので、

今回は落合砂央里ちゃんのタータンチェックバージョンドキドキ


またもや、若い子ぶって使わせていただきます。

人気モデルコラボを!!


三十路になったと宣言したので、今度こそ確信犯の

若作りです祝日祝日にひひ



そんなママも、最近の寒さと学校に通ったりする生活の忙しさで

たまにはボーっと考え込んでみたりして…


そして少し落ち込んでみたり…。


学校では新しいことを学ぶ楽しさと、この歳になって出来た

新しい友達。

年齢や国籍に関係なく子供のように笑い、話せる仲間。


そして、バレーボールでも去年はシカトしていた子が今年は

なぜだか?笑顔で話しかけてきてくれるし、ママのデンマーク語を

聞いて喜んでくれるし…星



ママ達の海外生活は期間限定なので、来年には日本に帰国です。


2年目を迎えてデンマークにも仲間と思える人が増えてきただけに

これがずっと続かないと思うことへの寂しさが出てきました。


まだ始まったばかりで、こんなことを考えるのはおかしいけど

これをいつも頭において、毎日を大切にしようと思います。


日本に帰ったらパパの仕事はもっと大変になって、家に帰ってくるのも

簡単ではなくなるかもしれないし、


こうやって家族3人が毎日同じ朝を迎えられることを幸せに思うように

しようと思います。


なんか、重い雰囲気になってきた…。



今日はこれからバレーの仲間とフェスティバルのスタッフのバイト。

(バイト料はチームの運営費に回る…)

でも、お金よりこの経験!!


いっぱいビールを飲んで?!いっぱい話して、

楽しく働いてこようチョキ