度々登場するリエコの家族。

その旦那さん、Frankの誕生日会がありました。

「料理を手伝って(((;´Д`)ノ」

というリエコのお頼みに答え、昼過ぎからリエコ邸に向かいます。

車がないのでいつもはバスですが、今日は送迎付き♪

途中、足りない物を買おうと八百屋さんへ。

その後、その近くのスーパーへ…


   プスッ…  プスッ…  プスッ…

なんか変な音(ーー;)  変な感じ(ーー;)

車のご機嫌が悪くなってきました。


       ブルルルルーン!!   プシュー・・・

近くの住宅地に車を寄せ、人力で押してみます。(パパ!頑張って)

路地から出てきたおばさんが5メートル(だけか・・・)手伝ってくれたり、

学校帰りの子供に失笑されながら何とかガソリンスタンドへ!!

    その距離、軽く1km。  

パパは汗だく(゜o゜)

汗だく

先日修理に出して直ってきたばかりの持ち主リエコは

若干パニクリ気味━(゜Д゜Д゜)━!!!!!

ママは精一杯みんなを励ます(^_^;)

 「ガソリンは少ないけどやっぱりバッテリーの故障かなあ」

  「そんなことないよ」

   「きっとガソリンだよ!」

なんて、3人とも不安の中でも祈る。

   準備OK! ガソリン満タン!!

ガソリン満タン

そしてエンジンをかける・・・・(((;´Д`)ノ

ブルルルルーン!!   プシュー・・・

  ブルルルルーン!!   プシュー・・・

     ブルルルルーン!!   プシュー・・・


         ━(゜Д゜Д゜)━!!!!!

そこで、パニクリ継続中のリエコが

「ガソリンが上がってくるまで時間かかるから(@_@;)」


そして2度3度・・・

    ブルルルルーン!!   ×10000!!!!

         ヽ(☆´∀`☆)ノ   ヽ(☆´∀`☆)ノ

無事かかりました。


ただのガス欠でした。

こっちは日曜になると平日より30円/L安くなるので、少ないと

分かっていながらも日曜待ちだったようです(゜o゜)


気の抜けた3人は帰る道すがら喋り捲り!!!!

「あれが交差点じゃなくて良かった」

「ガソリンスタンドが坂の下でよかった」

「坂の上だったらね…アハハハ(~o~)」


そんな中のあんぼは冷ややかにチャイルドシートで

遊んでいました。

冷ややかなのあんぼ

というわけで、パーティー前に事件が起こったので

誕生会の内容はまた後日。(^_^;)