今日は私の趣味&ダイエット&息抜きの

バレーボールについて書きます。

こっちに来て友達も少なく、外国人に対しての抵抗感もあり、

なんだか孤独になっていた時、先日もうちに遊びに来てくれた

日本人の奥さん(きっと登場回数が多いので名前で)リエコが

誘ってくれました。

一緒に体育館に行き、私を紹介してくれました。

飲み会にも誘ってくれました。

彼女も周りの外国人の中では唯一のアジア人!

そして誘われた私は唯二?のアジア人(^_^;)

巨大な金髪美女に入って黒髪のアジア人はチビッ子丸出しです。

でも、そのきっかけがなかったら多分凹みっぱなしだったので

感謝してますヽ(☆´∀`☆)ノ


リエコはママよりうまいのでトップのチームで、ママは2つ格下の

ヘタッピ(他の人に失礼…)チームで。

彼女は今、足を痛めていてもうすぐメスを入れます(T_T)

なのでトレーニングのみですが、復活後はバリバリの活躍を見せて

くれると信じています。

    がんばれ!リエコ!!!


ママは年明けから一人で(のあんぼ付きで)乗り込むことも

始めました。

言葉はもちろん分かりません(T_T)

カタコトなので…。

聞き取ることは約3割、自分が話すことに関しては約1割★

それでも何とかなるもんです(^_^;)

スーパーニコニコ攻撃!!

常に相手を見て意味もなくニコニコ(結構マヌケです)。

でも、こっちの人はそれでも声をかけてくれたり、一緒に

ニコニコ笑ってくれたりキサクです。


練習は昔の部活ほど厳しくはないものの、ママも今年は30歳…

体力とイメージが伴わないのできついです(ーー;)

筋肉痛ももちろん翌々日。

結婚してから一番きつかったことと言えば出産ぐらいの

ただの主婦だったので、ここへ来てスポーツはかなりの

ブランクが…。

今日なんて、いきなり練習の最後に筋トレみたいなのが始まって

腹筋、背筋、ダッシュ、長いベンチへ両足でジャンプしろ!なんて

言うんです(((;´Д`)ノ

足プルプル、膝ガクガク、息切れ、なぜか手までピクピク…

明後日が怖い(明日じゃない、きっと)


その間、のあんぼは他の人の子供(もちろん生粋の外国人チャイルド)

達と普通の顔して遊んでました。

言葉なんて関係ないやい!って感じで(* ´艸`)

さすが子供!さすがのあんぼ!海外に来てすごく社交的になりました。

人見知りがあんまりなくなったし。

もっともっと話せるようになってママの通訳して下さい(^_^;)


そんな感じで今日は2時間の練習をしてきました。

次はあさって。

そうです、きっと筋肉痛がやってくるであろう、あさってです(ーー;)

29歳のママ!   頑張ります!!!!!!