こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    



お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
少し繊細気質なわたしが
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどをお伝えしてます。

ほんの少しでも
癒しや安心
ラクに楽しく生きる
ヒントになればうれしいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット鑑定しています⭐️
↓下の方にご案内があります↓






悩みの原因というのは


ほとんどが


「執着」なんだそうです。




自分自身が


ギュッと握りしめて離さず


それを大事に持っていて


まじまじと見つめて


嫌がったり


ムカついたり


してるみたいなんですね真顔





なので


その手を緩めて


握りしめてるソレを


ポイッと捨ててしまえば


悩みは終了〜立ち上がる


となるわけです。




ある朝、自分のために引いたカード。

10本の棒を背中に背負って大変そうな「ワンドの10」あせる






で!!


その


執着を手放すのに


よく効く


魔法の言葉かも〜?と


思ったひとことがあるのです。





なんだと思います?





それは。。




しょーがないよ。



ですびっくりマーク





アハッ


なんだか


思ったより地味ね。。


って思いましたよね?ニコニコ








私の身近にいる方が


たまに口にする言葉なんです〜






私が


あんなことがあった


こんなことがあった


あの人がこう言った


こんな扱いを受けた。。


など


ちょっと嫌な思いをしたとき


聞いてほしくて


気持ちをわかってほしくて


わーっっと言うことが


あるのですが






その方は


ちょっと合いの手


入れるくらいで


たいてい黙って聞いていて




ぶちまけ終わったかな〜?な


タイミングでひとこと言うのが


この




しょーがないよ。



昇天昇天昇天



聞いてほしくて


わかってほしくて


興奮状態な私は




へ?それだけ?



となります。



もっと


共感とか


同情とか


なんかないの?って


思うけど



この


しょーがないよ


に対して


言い返す言葉が。。


出ない笑い泣き





この一言で


ガクッときて


話しが尻つぼみに


終わるのですが。。




ある時


ハッ!と




いやいや


これ、すごい


魔法の言葉かも??


と思いましてひらめき





しょーがないよ。って言葉の


目の前の出来事を見て


そのまま受け止めて


あきらめる感じ。




負けたような気になるかと思いきや


プシューッと力が抜けて


もう、どーでもいっかって


気がラクになる。




なんか


そんな効果が


あるんですよねキョロキョロ







そう


ほんとは


ほとんどのことは


どーでもいいこと


なのかもしれないんですよ。






なんですけど、、


自分がこだわって


手放さないことで


悩みや困りごとに


しちゃってるって


ことなんですよ泣くうさぎ





いろんなことが


あるかもしれないけど


自分でどーすることも


できないことなのなら



まあ、しょーがないか


と肩の力抜いて




ほんとは


どーでもいいことなんだから。と


割り切って


放っておく。








そんな感じにすると


気楽かなあと思いますニコニコ




何か起こったとき

いったんは

感情的になったり

慌てたり

右往左往したりは

人間だから仕方ないです。





必要以上に


「自分の悩み」として


持ち続けなくても


いいってことですね花












































ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


タロット鑑定の

ご案内です


maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21



おすましスワンホッとできるセラピーのような占いを目指しています


おすましスワンお話を伺いカードを引くことでお悩みから抜け出すヒント、

 癒しや安心などをお渡しできればと思っています


おすましスワン実際の生活に活かしていただけるよう対策やアドバイスも

 カードから受け取りお伝えします


おすましスワンメニューはすべてメール鑑定です。

 あとからじっくり読み直せますし

 緊張せず気軽に占いを楽しんでいだけます。



maatanの占いは

ピンクハートこんな方におすすめピンクハート


⭐️安心して自分らしく進んでいきたい


⭐️モヤモヤ、グルグルする気持ちを整理したい


⭐️人に相談するのはちょっと苦手


⭐️気持ちを溜め込みやすい


⭐️自分の本音がわからなくなってしまった


⭐️客観的視点からのヒントがほしい


⭐️自己否定や自分責めをしやすい


⭐️ホッとしたい、安心したい


などなど


ふんわりリボンホッとした

ふんわりリボン安心した

ふんわりリボン相談してよかった

ふんわりリボン元気が出た


などのご感想をいただいてます

ありがとうございますニコニコ


タロットと共に

全力で応援いたします♡


詳細・お申し込みは

上記リンクの【words】へどうぞおすましスワン



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇