こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    



お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
少し繊細気質な私が
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどを
お伝えしてます。

癒しや安心
ほんの少しでも
何かのヒントになれば
嬉しいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット鑑定やってます⭐️
↓下の方にご案内があります↓





昨日の夜
秋の虫が鳴く声を
聞いたような。。


季節はちゃんと
進んでるのですねもみじ



さーて
早いもので!
もう満月🌝


今回はどんな感じなのか
さっそくみてみましょう!





【ホロスコープの眺め】

8月20日 3時25分頃
水瓶座での満月となります♒️🌕



満月のサビアンシンボルは
『倒されのこぎりで切られた木』

なんだか
痛々しさを感じるシンボルですが

また試行錯誤しながら
自分という木を
育て直していくという
感じでしょうか?


新しい時代に移行していくための
リセットみたいなことが
個人レベルでも
起こってくる感じがしますね
ドキドキキョロキョロ






今回のホロスコープで
まず目につくのは

90度と180度という
ハードな角度が組み合わさった
Tスクエアという
複合アスペクトが
2つあるというところ。


1つは
満月を含む
固定宮のTスクエア。


もうひとつは
柔軟宮のTスクエア。



Tスクエアは
3つの天体が
同じような
思考、行動パターンを持つサインに
それぞれ位置するという
ハードアスペクトの組み合わせなので
その性質が強まったり
葛藤が生まれやすいんですって。


今回の場合
固定宮の三角形の方は
ちょっと頑固になったり
変化を嫌ったり



柔軟宮の三角形の方は
迷いが出やすく
優柔不断になったり
という感じがあります。



満月を含む方の
固定宮Tスクエアの頂点は
変化、改革などを表す
天王星。


もうひとつの
柔軟宮Tスクエアの頂点は
火星+木星。



なので
変化していきたい
新しい方向性を見出したい
拡大発展させたい
そのために命燃やしたい炎


みたいな意志は
持ってるみたいなんですが


そうは
簡単にさせるもんかダッシュ
他の2つの星たちからの
ブレーキがかかってしまいそうにやり




私たち個人としては
進みづらくて
なんだかもどかしく

あっちもこっちも気になって
どーすりゃいいか
わかんなーい笑い泣き


ちょっとジタバタと
なりそうな気配ですが。。



トランスサタニアンの
3人衆
(土星以遠の3天体
天王星、海王星、冥王星)が
小三角形という
良いアスペクトをとっていて



宇宙
地球
社会など


個人の思惑や意志が
及ばない
大きなところでは


理想や未来
目指すところに向かって
調整がなされ
粛々と事が
運ばれていっている
様子なので


私たちの
日常では
いろいろ
こんがらがって
なんだかなあ。。な
感じでも



世界は
成るようになっていき
私たちも
誰一人余すことなく
それに乗っかってることは
間違いないので


まあ
結局は
なんとかなるでしょうという
楽観的な気持ちはどこかに
持っていてもいいのかな?
なんて感じましたほんわか





今回のホロスコープの
アセンダントは
「私が主役」
「私らしさで堂々と」な
獅子座さん♌️

獅子座のルーラー(支配星)である
太陽は2ハウスにいます


そこから感じることは


私たちがするべきは
自分らしさというものに
自信を持つということ。
(↑根拠なんてなくていい。
私が私である事以上に大切なことなんてない)



そして
その私らしさを
どのように活かしていこうかと
創意工夫することだよ!
自己否定なんか
してる暇なし!!
という

熱いメッセージが
伝わってきましたおねだりドキドキ


つ、強っっ笑い泣きあせる



では
タロットからのメッセージもどうぞ♡


【水瓶座満月タロットメッセージ】



⭐️月 逆位置

⭐️ペンタクルのキング



次の扉を

開けてみたいと願うから


悩んだり

迷ったり

するんだよね



時間をかけすぎたかもしれない?


違う方法もあったかもしれない?



でも



時間を巻き戻し


スタート地点に戻ったとて


きっと同じように生きただろう。



あなたは


あなた国の王だから


その重みは


あなたがあなたらしく


生きてきた時間の重なり。



代わりの効かない


唯一無二の


たからもの。



メッセージは以上となります

素敵な満月を照れ



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


タロット鑑定の

ご案内です☺︎



maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21


おすましスワンホッとできるセラピーのような占いを目指しています


おすましスワンお話を伺いカードを引くことでお悩みから抜けるヒント、

 安心や癒しをお渡しできればと思っています


おすましスワン実際の生活に役立てていただけるよう対策やアドバイスも

 カードから受け取りお伝えします


maatanの占いは

ピンクハートこんな方におすすめピンクハート


*自分らしさを大切により軽やかに生きていきたい


*モヤモヤぐるぐるする思考を手放したい


*人に相談するのはちょっと苦手


*気持ちを溜め込みやすい


*自己否定や自分責めを終わらせのびのびと

 生きていきたい


*客観的視点からのヒントがほしい


*ホッとしたい、安心したい


などなど


ふんわりリボンホッとした

ふんわりリボン安心した

ふんわりリボン相談してよかった

ふんわりリボン元気が出た


などのご感想をいただいてます♡

ありがとうございます乙女のトキメキ


メニューはすべてメール鑑定です

*じっくり丁寧に鑑定させていただいてます

*鑑定後も見返していただけます

*タロットと共に全力応援させていただいてますので

 よろしければ言葉のお守りとしてもご活用

 いただければ幸いです


詳細・お申し込みは

上記のリンク【words】まで♡


鑑定でお会いできること

楽しみにしておりますニコニコ


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


今日もありがとうございますドキドキ