こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    



お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質なわたしが
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどを
お伝えしてます。

癒しや安心
ほんの少しでも
何かの参考になれば
うれしいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット鑑定受付中です⭐️
↓下の方にご案内があります↓






早々と

夏バテ(?)して

1週間ほどお腹の調子が悪く

どんよりしてました泣き笑い





先日

娘とお出かけした日


寝不足で眠かったのに

30℃越えの中

あちこち歩き回ったのが

原因かな?




夏至の前後に

体調崩す人も

いるみたいだけど


もしかしてソレ?





何はともあれ

元気を取り戻して

食べ物が美味しく食べれるって

幸せなことだわ〜ラブラブ

感じられるしあわせニコニコ

ありがたや〜




暑さに慣れるまで

無理せず

ゆるりとすごしましょ♡









娘のリクエストで海鮮丼を食べに♡最後は出汁をかけて鯛茶漬け。美味しかった♡





さて

本題です。


やりたいことがわからない



そんなお悩みをお持ちの方も

多いのかな?と思うのですが。。






おそらく。。ですが



やりたいことがわからないと

言ってるときって



その「やりたいこと」というのが



今世この地球でやろうと

決めてきたこと


とか


魂レベルでやりたいこと


とか


わたしの使命


とか




そういうことを

「やりたいこと」として

考えていることが

多いのかな?と。







「やりたいことがわからない」という

気持ちになったとき



やりたいことがわからない私って

ダメだわー悲しい



とか

思ったりもしやすくて

ショボーンとなりますよね。




わたしはそうだったな






最近ほんとに

身に沁みて

思うのは




土台の大切さ。




どんな建物も

土台が爪楊枝とか

お豆腐とかだったら笑い泣き

床も壁も何も

積んでいけないのと同じ

ですよね。





自分は何が好きで


何を感じたくて


何をしたら体が心が喜ぶのか?



みたいなことが

わからないまま




使命を見つけるとかは

おそらく

できない真顔




そう思うのです。





じゃあどうすれば

いいのか?






やっぱり

結論はいつも同じ

なっちゃうけど




ちゃんと自分の声を

キャッチするところからニコニコ






今日のいま

やりたいことを

ちゃんとやる。




建物は

上からじゃなく

下から創ります。




まずは

基本のキである

生理的欲求を

無視しないところから。




その次に

日常の雑雑としたことの中の

やりたいことを

やっていく

↑やりたいことの中にやりたくないことも

含まれてるかもしれない。これについては

また今度書けたら。




自分の気持ちの良い

状態、環境を作っていく


↑わたしはここらへんが、おざなりで

今も徹底できてはいないところ



ここまでのところを

すっ飛ばして



使命とか天命とかには

たどり着かない

でしょう!

たぶん!!




いや

わかんないけど

たぶんだけど知らんぷり





注意深く

自分の声を聞けてる時は



ちょこちょこと

やりたいことを

キャッチできます。





今日のわたしは

今のところ調子良くひらめき



いろいろキャッチできたので

そのたびにノートにメモ!!



↑これおすすめ!

だってちょっとした

ひらめきやアイデアは

すぐに流れていってしまうから〜




ちなみに今日のメモ


□玄関そうじ


□ブログ書く


□写真撮る


□講座視聴


□読書


□クローゼットの中片付ける


□洗面所の塩入れ新しく買う




こんなにできるかよっ!

って自分が言うけど


とりあえず書くだけ買いとくメモ



新しく出てきたら

その都度書き足す。




こんなふうに

メモするだけで


なんだか

楽しく

元気になってくるから

不思議〜ですよ♡



当面の目標というか

向かう先がハッキリするからかな?



やり終えたら

四角にレ点入れると

達成感も感じれるしダルマ



今日できなくても

OK!




例えば


□ミネラルショーに行ってみたい


□手作りキャンドルのワークショップ行ってみたい


□◯◯さんにリアルで会ってみたい



とかも

出てきたから買いといたメモ




書いておけば

忘れてしまっても


あとでふと

見返して



ああ、そうだった目

思い出せて便利。









土台をしっかり整えるために


自分の声をキャッチする


ひらめいたら書いておく


書いたことをやっていく




あ、そうだ

うまく自分の声を

キャッチできるようになるために



今日実際やって

効果を感じたこと

キャッチできるようにと思って

やったわけではないのだが


☆瞑想


↑気持ち良い瞑想YouTube聴きながら

 瞑想してる風な2度寝だったけどほっこり



☆自分の波動を整える


↑ちょっとしょんぼりモードだったので

 すごく楽しかった時、気分最高だった時を

 思い出してその波動に同調してみた




ちょっとしたことだけど

この2つで



自分の声をキャッチできる自分に

整えられた気がします♡





よかったら

自分の声をどんどん

キャッチして

小さなことからどんどん

叶えていってあげて






その先の

ほんとにやりたいこと

見つけませんか?




それはどこか

遠くに探しにいくのではなく



この

なんの変哲もないような

日々の中に

埋め込まれている

ものなんですよ


きっと。




一緒にやっていきましょう☺︎





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


タロット個人鑑定の

ご案内です


maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21



さくらんぼ只今期間限定メニュー募集中ですさくらんぼ

【2024何あなたの下半期占います】



さくらんぼ下半期のテーマ

さくらんぼ下半期の流れや起こりそうなこと

さくらんぼ7月〜12月各月のポイント占い

さくらんぼ下半期あなたに訪れるしあわせ

さくらんぼあなたがさらに飛躍するための課題

さくらんぼ半年後のあなたからのメッセージ

などなど



カードをたっぷり使ってじっくり丁寧にリーディングします✨
下半期を充実させて「楽しい1年だったー!!」と笑顔で言えるよう
タロットと共に全力応援いたします!
あなたの半年間の心のお守りとしてご活用ください♡
詳しくは【words】にてご確認ください。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

maatanの占いは
🌟こんな方におすすめ🌟

⭐️自分らしさを大切により軽やかに人生を楽しみたい

⭐️モヤモヤぐるぐる思考を整理したい

⭐️自分の気持ちがわからなくなりがち

⭐️自分の気持ちを表現するのが苦手

⭐️人に相談するのが苦手

⭐️気持ちを溜め込みやすい

⭐️自己否定、自信がない、自分責めetc.を手放し
 本来の自分でのびのび生きたい

⭐️客観的視点からのヒントが欲しい

⭐️必要なメッセージを受け取りたい

⭐️ホッとしたい、安心したい

などなど

おすましスワン心を解きほぐすセラピーのような占いを目指しています

おすましスワンお話を伺いカードを引くことで安心やホッとする気持ちなどを
 お渡しできればと思っています

おすましスワン実際の生活に役立てていただけるよう対策やアドバイスも
 カードから受け取りお伝えします

乙女のトキメキ心のコリがほぐれるような
 何かが晴れていくような
 心の温度がちょっと上がるような
 そんな場所になれるよう
 タロットと共に応援させていただいてます

ふんわりリボンホッとした
ふんわりリボン元気が出た
ふんわりリボン相談してよかった

などのご感想をいただいておりますニコニコ

鑑定でお会いできること
(メール鑑定ですが💌)
楽しみにしておりますニコニコ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

今日もありがとうございます❣️