こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    



お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質の私が
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージを
お伝えしています。

癒しや安心
ほんの少しでも
何かの参考になれば
うれしいです
ニコニコ

⭐️タロット個人鑑定受付中です⭐️
↓下の方にご案内があります↓






あ〜
どっか旅行行きたいなあ✈️


↑最近私の口からよく出る言葉


1年ちょっと前に
行ったきりだあ!!



勝手にプラン作って
家族を巻き込もうかな爆笑








旅先や

いつもの日常を離れた場所では

ごくフツーのことをして過ごす時間も

とても貴重で特別なものに感じる。




ただ道を歩いてるだけ

ただ電車に乗ってるだけ

ただお茶を飲んでるだけ

ただ空を眺めてるだけ




そんな

普段と変わらないことしてる時間も

いつもより楽しさや心地よさを

感じてる。





感性が開くんだと思う。




「せっかく来たんだから」という

マインドも手伝って



「味わわなければもったいない」


「もうここには2度と来ないかもしれないもんね」と




ひとつひとつを

見逃さないように

取りこぼさないように。。






だけどこれと同じこと

いつもの日常でもやらなきゃ

もったいないんじゃないか?

と思った。






次にまた

地球に来るかはわからない



来たとしても

今のこの私ではない

別バージョンで

来るのだろうから



その意味では

最初で最後の

地球旅行なのだ。





急に遠い目になる昇天





くり返される日常の

「なんの変哲もない」今日は

実はもう2度と来なくて。。





日常から離れたくて

どこかに行きたいって

私も思うけど







この

なんでもなくて



実は

とんでもなく

すばらしい日々を




味わうこと

忘れてないかーい???








今、リビングの

いつもの椅子に座って

これを書いてるけど



そういや

この部屋の様子



どこもかしこも

ちゃんと気にいってるかしら?



改めて見回してみると

実は気に入ってないインテリア

もったいなくて捨てられないもの

収納しきれず床に放置されたもの

見て見ぬふりしてるホコリ。。







きっと普段は

感性を閉じて

生きている。





部屋の状態に限らず

もしかしたら

仕事

人間関係

自分の感情

その他いろいろ





感性を全開にしてしまったら

今のすべてに

しっくりきてないことに

気づいてしまうかも。。真顔





そのしっくりこない

違和感が

ここではないどこかへ行きたい

という気持ちを

膨らませるってことも

一理ある。













なんか気に入らない

灰色の日常から逃げ出したくて

美しく色鮮やかな非日常の場に行きたい!



ではなく



ふだんの日常も最高だけど

いつもとは違う最高も味わいたい!



ってなれたら

いちばんいい♡







感性を開いて



心地よくいられるように

今の自分を取り巻く全てを

整えていくことは



日々を充実させるための

とても大切な

ポイントかもしれません。





とても地道。

きっとそれだけで大忙し!

でも一生ものの

やりがいある仕事。




どこかへ出掛けていかなくても

いつもの日常がパワースポット化✨

しちゃうニコニコ











とはいえ


知らない土地や

いろんなところへ

行ってみたいことには

変わりなくほっこり





非日常の場で

感性を開くことが

いつもの日常を見直す

良いきっかけになるのは

間違いないとも

思うから。。







やっぱり

旅のプラン立てて

家族にプレゼン

してみよーっと音譜



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


タロット個人鑑定

受付中です

maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21


⭐️こんな方におすすめ⭐️


⭐︎より軽やかに人生を楽しんでいきたい


⭐︎モヤモヤぐるぐる思考を整理したい


⭐︎自分の気持ちがわからなくなってしまった


⭐︎自分の気持ちを表現するのが苦手


⭐︎人に相談するのが苦手


⭐︎気持ちを溜め込みやすい


⭐︎自己否定、自信がない、自分責めetc.を手放し

 本来の自分で生きていきたい


⭐︎客観的視点からのヒントがほしい


などなど


未来を当てる占いというよりは

心を癒すセラピーのようなものを目指しています


お話を伺いカードを引くことで

癒しや安心やホッとする気持ちなどを

お渡しできるかなと思っていますハートのバルーン


心のコリがほぐれるような

何かが晴れていくような

心の温度がちょっと上がるような

そんな場所になれるよう

タロットと共に全力応援します


♡ホッとした

♡元気が出た

♡相談してよかった


などのご感想をいただいてますニコニコ



鑑定でお会いできること

(メール鑑定ですが)

楽しみにしております💖


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


今日もありがとうございます🌼