こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    


お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質のわたしが
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどを
お伝えしています。

癒しや安心
ほんの少しでも
何かの参考になれば
うれしいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット個人鑑定はじめました⭐️
↓下の方にご案内があります↓







地球に降り立って
数十年が経ったのに

まだ人生が
始まってなかったのだとしたら。。




え?
この数十年って
何だったの?
ってなりますよね凝視




でも
本当の自分ではない
ウソの自分で生きてると
そんなことになりかねなくて。。





自分らしさ
そのままで
生きられたら


それだけで
もう十分だねって思う。


世界はそのような人にとって
安心できる
優しいものなのだろうな。




でも
自分らしさが
気に入らなくて
受け入れられなくて
✖️バツ印付けて


他の誰かみたいに
なろうとしたり
ほんとの自分を隠して
違う自分を演じてしまったり


そんなふうに
生きていると



心が休まらず
エネルギーを無駄に消耗し
いつも疲れて
何かにビビって
なんか楽しめない。。


そんな状態になり 
そのうち
いろんなところに
ほころびが出てきてしまう。



人間関係
恋愛
仕事


表面的
一時的には
ごまかせても
長くは続かないのよねー悲しい



ずーっとウソなんか
つき通せない。


いろいろ
つじつま合わなくなってくる。


いつもなんだか
寂しいし
うっすら
後ろめたい。





小さく折り畳まれて
暗〜いところに
閉じこめられてた自分は


どんな気持ちで
いたんだろうおねだり







こんな自分。。不満って
思っちゃうかもしれないけど


これが自分って
あきらめて
ゆるして
受け入れないと
本当の自分の人生は
始まらない。



そんなの
イヤイヤぐすん



こう思えるまでだーいぶ時間かかったなあ。。。わたし。
今でも1000%受け入れられたわけじゃないかもだけど。





蝉が土の中で
7年暮らした後
やっと外に出るって話
初めて聞いたとき


へ〜
かわいそ。って
思ったのだけど。



でも
よく考えたら
土の中で
すこーしずつ
成長してきたわけで。
だから外に出られたわけで。



必要な時間だったんだよね。
無駄な時間ではなかった。





だから
「ほんとの自分で生きてなかった」
そんな時期も
私には必要な時間だったのかもね。


おバカさんだなあって
思うけど




それも
ゆるして
受け入れたら
次に進めるんだよね。




なんでも時間がかかる
私らしくて
笑っちゃうな泣き笑い




自分らしく生きる
自分のままで生きる


そのためには
いいところを認めて
受け入れるのはもちろん


できないところ
欠けてるところ
気に入らないところも
あきらめて
ゆるして
受け入れる。



どんな自分も
仲間はずれにしないで
まるごと受け止める。





自分の中には
子供みたいな
すっぱだかの自分と


それをあたりまえとして
受け入れて見守る
お母さんやお父さんみたいな自分や
ご先祖さまや
神様みたいな自分も
ぜーんぶ
搭載された
完全体で
うまく言えてないけど



何かが足りないとかの
不良品みたいな人は
ひとりもいなくて。。





だから
最初から
安心してて
よかったんだ。


最近食べた麻婆豆腐。おいしかった♡







ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

タロット個人鑑定の
ご案内です☺︎

maatanの
【ハートの声を聞くタロット占い】は
こちらからどうぞ↓
https://words.gifts/u/mtn21


⭐️こんな方におすすめ⭐️


⭐︎もっと軽やかに人生を楽しみたい


⭐︎モヤモヤぐるぐる思考を整理したい


⭐︎自己否定、自信がない、自分責めetc.を手放し

 本来の自分で生きていきたい


⭐︎客観的視点からのヒントがほしい


⭐︎がんばり屋さんで弱音を吐ける場所がない


⭐︎心の荷物を下ろしてホッと安心したい


⭐︎周りの人に相談するのが苦手で辛い気持ちを

 抱え込みやすい


などなど。


占いで全ては解決しないかもしれません

占いの結果が正解なわけでもなくて

だから占いじゃなくてもいいのかもしれませんね🫧


それでもお話を伺い、カードを引くことによって

癒しや安心やホッとする気持ちを少しはお渡し

できるかなと思っています。


心のコリがほぐれるような

何かが晴れていくような

心の温度がちょっと上がるような

そんな場所になれたらいいなと

思っております☺︎


よかったら

羽根を休めに

寄ってみてくださいね🦢✨


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


今日もありがとうございます😊