こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    



お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質な私が
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージをお伝えしています。

癒しや安心
少しでもラクに楽しく生きる
ヒントになれば
嬉しいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット個人鑑定しています⭐️
maatanの
【ハートの声を聞くタロット占い】
↓下の方にリンクあります↓





昨日
なにげなく入った
なにげない店で
父が買ってくれた
シフォンケーキがとーっても
柔らかくて
美味しくて
びっくり感動❣️
写真撮り忘れた〜あせる




近所で買った胡麻チーズケーキ。これもおいしかった♡





ところで。。



幸せになりたい人

幸せでいたい人

手〜あげて!!って

言ったら

大抵の人が

手を上げると

思うんですが。。






!!


もしかしたら、

なんですが。。
 
手を上げた人の中に

実は


「不幸でいたい」

って人も

結構多いのかも??

なんて思ったんです真顔




もちろん

無意識で。

自覚なしで。




私にも

その疑いあるかも。。

と思って

ドキッとしちゃったのだけど無気力




幸せでいたい

幸せでありたい

幸せになりたい


と思ってるはずなのに





つい口から出る言葉や

深いため息や

イライラ、モヤモヤ。。




あれれ?

なんか矛盾してない?

っていうこと

ないですか?





たとえば

よくあるのは

夫とか

職場とか

社会とか。。

に不満を持っていて


それらのせいで

私は幸せじゃないと

思っているときに

出てくる

恨みつらみの

言葉や思い。









何かのせいで

自分は不幸だと思ってる。



責任転嫁。

被害者意識

被害妄想絶望

みたいな。






わわわあせる

きびちい大泣き









誰かが

何かが

アレしてくれない

コレしてくれない

もっとこうだったら

幸せなのに。。



という

他責思考になるのは

自分の力を信じず

放棄しているから

じやないかな?




そうなってしまうのは



自分には力が無い。

と思ってるからかもしれないし


幸せになる意志が弱い!!

とも言えるかもしれない。





誰かや

何かに

幸せにしてもらうのを、

待ってるより

さっさと

自分で幸せになっちゃった方が

ほんとは

ダンゼン早いはずだし

その力もきっと持ってるはず

なんだけど。。





マンション前の薔薇ピンク薔薇さあ!咲くわよ!」と言ってるような?






人は

ほっといたら

思考がネガティブに

傾いてるのが

普通だそうで



ポジティブに考えるのって

ちょっと努力が

必要みたいなの。



だから

自分は不幸だ

思ってる方が

努力しなくていいから

たぶんラクだし



誰かや何かが

幸せにしてくれたら

もっとラク笑い泣き



だけど

そんな依存的な

他力本願な

幸せなんて

不安定。




自分といっつも一緒にいるのは

自分。


自分の好みを隅々まで知ってるのも

自分!!



他人や
(夫婦や家族であってもね)

ましてや

社会が

自分の好みを

全て理解してくれる日なんて

来ない笑い泣き




どうだったら

自分がいちばんしあわせか

自分がいちばんよく知ってる、

痒いところ

いちばんわかってる。




だったら

そんな自分が

自分を

幸せにしてあげるのが

いちばんの近道なはずなのだ。





それと

しあわせの定義は

人それぞれ違うから

世間の「幸せ」に

合わせにいかないのも

ポイントかも。




自分が

「これがしあわせ」って

思えればそれで

いいんだよね。





その上で


「こうなりたい」


「ああなりたい」


「こうだったらもっとしあわせ」が



あるのであれば



それに向かって

地に足つけて

自分のために

努力する!ってのも

必要なのだちょっと不満

(ここは「めんどくさい」が出やすいけど
大事な自分のためだよー)



自分で自分を

最高にしあわせにしてあげらてる人は

かっこいいし

爽やかよね🌿








今いる場所で

今日からすぐできることは


今わたしがいる

この地点で

今あるしあわせを

数えること。



私もそうだけど

ネガティブを

見つける方が得意な人は

これを練習するだけで

だいぶ変わると思う!!


(ネガもあっていいけど
ポジにももっと目を向けてみよう)




精神的に自立した

爽やか〜な人に

なりたいなあ。


5月の爽やか〜な

風を浴びながら

そんなことを

思ったのでした🌿🌿🌿





よかったら

タロット占いも

ご活用ください。

しあわせになる土台を整える

お手伝いします。

↓ ↓ ↓ ↓




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

maatanの
【ハートの声を聞くタロット占い】
https://words.gifts/u/mtn21


⭐️あなたの望むハッピーライフをタロットと共に

 全力応援いたします


⭐️悩みから抜け、より良い人生を開いていくための

 作戦会議のような占いを目指しています


⭐️押し付けや決めつけはいたしませんので

 ご安心ください


⭐️カードから受け取ったメッセージをそのまま

 お伝えするよう心がけています


⭐️じっくり丁寧に鑑定させて頂いております


⭐️結果を受け取ってくださった方が何を感じどう思ったか

 そこに答えがあるのだと思います


⭐️あなたにあなたのハートの声が届きますように


鑑定でお会いできること

(メール鑑定ですが💌)

楽しみにしております😊


 



今日もお読みいただき

ありがとうございます🌷