こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ





お越しいただき
ありがとうございます♡


こちらのブログでは
繊細気質なわたしが
日々の中で感じたことや
ラクに生きるヒント
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどをお伝えしてます♡


癒しや安心
ほんの少しでも
何かの参考になれば
うれしいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット個人鑑定はじめました⭐️
↓下の方にリンクあります↓





新月と満月の

リーディングを始めてから

「え!もう満月?」みたいな感じで

月日の流れの速さを

ますます感じてます煽り





もうすぐ今年の3分の1が終わるらしいですね。。




。。。キョロキョロ





さ!

さっそく

見てまいりましょーう!!



今回は

蠍座満月メッセージです♏️🌕










4月24日

8時48分に

蠍座で満月となります🌕



サビアンシンボルは

『大きな岩場の海岸』




前回の新月では

ホロスコープの下の方に

天体が集まってたけど



今回は上の方

10ハウスと

11ハウスで

わちゃわちゃしてますねひらめき




前回の新月には

皆既日食が起こっていて

その影響が数ヶ月に及ぶという

意味合いを持つようなので




自分のベースを整えることは

引き続き大切にしながら

社会や人とのつながりにも

意識に上がってくる感じでしょうか。






気になるのは

太陽と月と冥王星の

2等辺三角形。

(Tスクエアという複合アスペクト)



180度と90度の

ハードアスペクトで

形成されていて

バランスがとりにくかったり

緊張感も出そうちょっと不満



太陽と月という

メイン天体に

強く働きかける

冥王星。



根っこからの変化を

促されるような

体験をする方も

多いかもしれませんね驚き



その場合

抗わず

来た波に乗ってみると

(ちょっと怖さを伴うかもだけど)

現実がガガガーッと

動いていきそうです。

↑いらないものが剥がされて

本来の自分にグン!と

近づいていけそうな予感✨





牡牛座、蠍座、水瓶座という

固定宮でのTスクエアでもあるので



 

こだわりの強さ

粘り強さ

慎重さ

などに重心が傾きがちに

なるかもですね。





加えて今回の満月の

サビアンシンボル

「大きな岩場の海岸」



ここから感じるイメージは

荒波にも屈しない

忍耐力や

意志の強さ

多少のことには

動じない安定感。




うーん、、こちらもまた

Tスクエアに似て

だいぶガチッとした

固さみたいなものも

感じますね真顔





もしかしたら

物事が動かず

焦りを感じたり



軽やかに動けなくて

悶々としやすい時期と

なるかもしれません。




冥王星からの「圧」も

強いから

余計にプレッシャー

感じたり。。無気力





逆に

それを良い方に使えれば

多少の困難にもめげず

何かを成し遂げることができる!!

とも言えそうですね。






多くの天体が

社会をあらわす10ハウスと

人との交流をあらわす11ハウスに

滞在していることから




たとえば

自分のこだわりは

一旦脇に置いといて

役割としてできることを

やってみる



人と関わることが

よい刺激となり

発見やひらめきを得る



そのようなことが

ガチッと固まってしまった何かを

ときほぐしてくれる

ラッキーアクションに

なるかもしれません💡





木星と天王星のコンジャンクションが

(この2つが重なるのは13年ぶりだそうで

天体イベントとしては大きなものなんだって!)

拡大、発展、改革、革新などを意味し

11ハウスで起きていることもあり




コミュニティや仲間、友達が

なにか大切な扉を開けるヒントを

もたらしてくれそうな感じもします🗝





ひとりで頑張ろうとしなくていいよ




そんなメッセージにも感じます♡




また

このホロスコープの

アセンダントは

蟹座で♋️

その支配星の月が

5ハウスにいます。




なので

心のときめきを大事に

興味あることを

深めてみたり



共通の趣味、趣向を持つ人と

コミュニケーションを

とってみたり。。



はたまた恋愛を

楽しんでみたり?



そのようなことが

元気や活力を

もたらしてくれる

ホロスコープでもあるかな?

なんて思いました。




ご参考までににっこり




タロットからの

メッセージもどうぞ🌿



【蠍座満月♏️🌕タロットメッセージ】




⭐️ワンドの6 逆位置

⭐️ペンタクルのペイジ 逆位置



勝つことや

良い結果を出すこと

誰かに賞賛されること



そこにこだわりすぎると

重たくなるし

楽しくなくなるよね。




その夢を思い描いたとき

いちばん

最初に心の中に

沸いた気持ちって

どんなだったかな?



純粋なその気持ちを

いま改めて

思い出してみてね。



柔らかいその想いは

楽しさや

うれしさや

よろこびの

エネルギーを

まとっていたよね。



そこに立ち返ることで

また軌道修正できる。



うまく進まない現実も

実は大切なことを教えてくれてる。



世界はやさしくて親切。



うまくいかないことをも

素直に受け取って

前を向くエネルギーに

換えていこうね!!



⭐︎

⭐︎

⭐︎


はーい!

メッセージはいかがでしたか?


何かの参考になれば

うれしいですにっこり



⭐︎

⭐︎

⭐︎


【words】という占いサイトで

タロット個人鑑定しています🌿


maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21


⭐️あなたの望むハッピーライフをタロットと共に

 全力応援いたします


⭐️悩みから抜け、より良い人生を開いていくための

 作戦会議のような占いを目指しています


⭐️押し付けや決めつけはいたしませんので

 ご安心ください


⭐️出たカードから受け取ったメッセージをそのまま

 お伝えするよう心がけています


⭐️結果を受けて、あなたが何を感じどう思ったか

 そこに答えがあるのだと思います


⭐️じっくりていねいにリーディングさせていただきます


⭐️あなたにあなたのハートの声が届きますように


【words】でお会いできること

(メール鑑定ですが💌)

楽しみにしておりますニコニコ



今日もありがとうございます🌷