こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ



    


お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質の私が
日々の中で感じたことや
楽に考えるヒント
大好きなタロットリーディングでの
メッセージなどを
お伝えしてます。

安心や癒し
ほんの少しでも
何かの参考になれば
うれしいです♡

よろしくお願いします
ニコニコ

⭐️タロット個人鑑定はじめました⭐️
↓下の方にリンクがあります↓




前回書いた記事が
ブログを始めて
300記事め星
だったみたいですびっくりマーク


初めて
ブログを書いた日から
4年とちょっと。



毎日投稿なんて
とてもできないけど


300も書いたんだ
わたし。
すご〜い🎉って
思えたことが嬉しい😊


「書く」ことが

ライフワークですって言えるくらい

これからも書いていきたいな♡






さて〜、今日は

「自分軸」について

ふと思ったことを。




「自分軸がないとダメ」って

思わなくていいよね?って

言いたいにっこり





自分軸が

「ある」

自分軸が

「ない」


これに

はてな?と

なってしまうのです。




自分軸がない人

というのは、、

いないんじゃないかな?

たぶんだけどほんわか





自分が感じる

感情や感覚。




それに自分で

気づけているなら



それで十分なのでは

ないかなあ?




自分軸があるというのは

言いたいことを言える

やりたいことをやる

自己責任のもと自由に生きる

嫌われてもいいから自分らしく生きる。。




わたしは今まで

そんな風に捉えていたところがあって

(だからそれらがうまくできない自分は

自分軸がないと思っていたけど)




そのような

外側に見える部分の

話だけではないですよね。

きっと。





気質的に

柔軟

共感性が高い

優しい

律儀

などなどをお持ちの方で



今までのわたしと同じような

捉え方をしていた方は



自分軸と聞くと

ちょっとギクッと

していたかもしれません。





でも

優しく柔軟性があり

共感能力も高く

真面目で律儀なのが

イコール自分軸がないわけでは

ないですよねほっこり




自分の内側では

確かに感じてるものや

思いがあるはずで。




でも

うまいこと表現できなかったり

ちょっと勇気を持てなかったり

遠慮がちだったりするだけ。




もし

それによって

損してるような気持ちや

悲しい気持ちになってるのなら




内側にあるものを

表現したり

行動することを

少しずつできるように

練習すればいいですよね?

(やりたければ、だけど)




私は

自分軸がないんだ


だからダメなんだって


思う必要ない。





内側で

感じてること

思ってること



それを自分がわかってる。



それで

いいんじゃないかな?




もちろん

嫌なことは嫌。って

言える強さも

自分を守るためには

必要だなんてことは

言わずもがな

ガッテン承知のすけ!(←古すぎん?ねー

ですよね。



桜も好きだけどこんな感じのお花はもっと好き♡





世界がだんだん

優しくなってきたように

感じるんですよ。



優しく

平和な

安心できる世界が

好きな人に



この世界がやっと

追いついてきたんじゃ

ないのかな?ほっこり




この流れで

もっともっと

生きやすく

住みやすい世界に

なっていくと

思わざるをえない!と

嬉しく思ってるのは

私だけではないはず〜キラキラ



🌷🌷🌷 🌷🌷🌷



【words】という占いサイトで

タロット個人鑑定しています


maatanの

【ハートの声を聞くタロット占い】

https://words.gifts/u/mtn21


⭐️あなたの望むハッピーライフをタロットと共に

 全力応援いたします


⭐️悩みから抜けよりよい人生を開いていくための

 作戦会議のような占いを目指しています


⭐️決めつけや押し付けはいたしません


⭐️カードから受け取ったメッセージをそのまま

 お伝えするよう心がけています


⭐️あなたにあなたのハートの声が届きますように


【words】でお会いできること

(メール鑑定ですが)

楽しみにしております😊




今日もありがとうございます😊