お越しいただき
ありがとうございます♡

こちらのブログでは
繊細気質のわたしが
日々の中で感じたことや
大好きなタロットリーディングでの
メッセージをお伝えしてます。

この場所で
出会えたみなさまの
何かのヒントや
癒しになれば幸いですし
ふんわり繋がっていけたらなと
思っております。

よろしくお願いします
ニコニコ






わたしが主に

収入を得ている仕事は

小売業での接客。




もう7年くらい働いてる。

まさかこんなに続くとは爆笑




ひとりでいるのが好きで

人付き合いは苦手。

なのに

たくさんの人と関わる仕事に

なぜか就いてる。




自分でも不思議。

合わなかったら

とっくに辞めてるはず。

それとも相当がまん強いのかはてなマーク





もし辞めたら

人との関わりがほとんど

無くなって

鬱っぽくなりそうだな。。

なんて思ったりもする。




ひとりが好きで

人付き合いは苦手だけど



人は嫌いじゃないし

なんてことない軽い

コミュニケーションや

人のお手伝いをすることなんかは

むしろ好き♡




ちょっとした会話や

向けられた笑顔や

そのとき限りのやりとりの中に



じんわりとした

あったかさを感じて

すごく幸せに感じることがあるなあ。。




たまにものすーっごく

嫌なお客さんもいるけどねネガティブ

でもほとんどが普通にいい人。

職場の人もいい人が多いから

ありがたい♡





タロットカードからの

メッセージをどうぞ





【The Lovers】




誰かと意気投合したり

楽しい時間を過ごせそう♡


飾らず、気取らず、ベタつかず

付き合えるっていいよね!



このようなメッセージを

感じました〜にっこり




人との付き合い方の好みは

これまた千差万別で。



距離感や温度感や湿度感

ものの捉え方や受け取り方。



そのあたりが似てる人とは

ラクに付き合える気がしますね。



逆にそのへんの性質が

まったく重ならない人と

違いを楽しむっていうのも

アリかもだけど

うーん、疲れそうだし

たまーになら。。ね





人間関係って

むずかしいって思うことも多いけど

お互いに踏み込みすぎず

期待しすぎず

合わせすぎず

腹6分くらいで

ちょっと寂しいかなって

思うくらいがちょうどいい。。



ってこれも単なる

わたしの個人的な好み。



友達とは

3〜5年に1回くらい会えて

「わー!久しぶりだね〜」って

くらいでちょうどいいと思ってる私は

周回速度?が遅いせいか

自分から誘うより

誘われて会うパターンが

ほとんど

めったに誘われもしないけどニコニコ




頻繁に会ったり連絡入れるのが友達だと

定義している方からは

友達とはみなされないかもしれまてん笑い泣き

よっぽどのことでもないと

連絡しないし。

よっぽどのことなんてほとんど無いしねよだれ




以前は

人と積極的に関われない自分を

ダメなやつ

変なやつと

責めていたようなところもあったけど



この頃は

これがわたしだから仕方ないと

諦められるようになったかなあ。



人の性質に

良い、悪いは無いし



仮に持ってる性質が

悪く作用することが

あるのだとしたら

逆に良く作用することも

同時にあるはずだから。




自分が変なら

みんなも変。



優劣じゃないよね

ホントほんわか

自分に言ってるよん





ここまでお読みいただき

ありがとうございますピンクハート



自分らしく

楽しみましょうね流れ星