こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナーの
Maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ


今日で6月も終わり

明日から7月!

夏の到来!(まだ梅雨だけどねー

そして2021年、後半に突入ですね!


先週は日枝神社で茅の輪くぐりしてきましたニコ
(知らないおじさん写り込んでますにやり



昨日は近所の神社でもう一回ビックリマーク

スッキリ気分ですキラキラ




さて今日は

波動を上げるために

なんでも利用するビックリマーク

というお話。


この間ね、むかーし

母に言われたことを思い出したんだ。

「どうせやるなら楽しくやりなさい」

掃除や片付け、宿題やら、

学校の係のこととかだったのか

内容は忘れたけど

まあ、文句ブーブー言いながら

ふてくされてやってたんでしょうね豚

私のことだからキョロキョロ


(結婚当初だんなさんから「文句○○代」と名前の前に「文句」の文字をつけて呼ばれてたくらいだよ恐竜くん



小心者だから

「やらずに怒られる」は

選ばないという。。チュー



今は言葉の力とか言霊を

意識するようになったけれど

それでもたまに

「文句○○代」が

顔を出すモグラ




お弁当作りめんどくさーい

早起きかったるい〜

仕事行きたくなーい

夕飯作りたくなーい

食器洗いだるい

掃除めんどくさーい

などなどなどなど笑い泣き


生活全部が

めんどくさくなる。


やらなきゃならないことのせいで

やりたいことに手がつけられないあせる

だんだん被害妄想になったりねもやもや



自分がパンクしないように

手抜きもするよ。


でもさ、

毎日お惣菜やお弁当や冷凍食品は

嫌なのよ。


片付いてないごちゃごちゃの部屋にいるのも

好きじゃないのよ。


だから結局やるのよね笑い泣き





それにさ、

目に見えないこと

スピリチュアルとか

心のこととか

占いとかが

大好きな私が


お仕事や家事や母親業とかを

全くやらなくなったら


なんだかほんとに

地に足つかなくて

周りと噛み合わなさ過ぎて

地球生活がとっても苦しくなりそうな

そんな感じもうっすら感じていて。。イヒ




どーせやるんだから

(たまには周りに頼んだりもするけど)

どーゆー気持ちでやるにしても

自分の貴重な時間を費やすという意味においては

同じこと。

やっぱり

「どうせやるなら楽しくやる」

その方が

自分の波動が

上がるだろうし

キレイにもなるだろうし

お得というものですよね財布



だから

ちょっとこじつけっぽいけど

騙し騙しだけど

波動を上げるために

なんでも利用するってゆう

発想で色々やってみると

いいかもです。


やりたくないことはやらない!

を貫けるなら

それでいいのでしょうがぶーぶー



ダイヤモンド娘のお弁当作りは期間限定!
 おままごと気分で!

ダイヤモンド早起きしたらベランダで新鮮な空気を深呼吸!ついでにプチ瞑想

ダイヤモンド仕事は自分の魂を磨いてくれる学校みたいなもの。なのにお金がもらえちゃう!

ダイヤモンドご飯作りは自分と家族の健康を守るための最高峰の尊敬されるべきお仕事!(修行僧の中ではいちばん偉い人?が精進料理作りを任されていると聞いたことあります)

ダイヤモンド食器洗いの時は水の流れる音や手に当たる感触を楽しみながら浄化されちゃう〜

ダイヤモンド掃除の時は埃や汚れが払われてお祓い効果〜


ハハハ爆笑

無理矢理っぽい?


そうかもしれないゲラゲラ


私ももちろん、いつもいつもは

無理だし

「文句○○代」も

顔出すだろうけどチュー



どんな気分で過ごすかは

自分で選べるからビックリマーク

(文句ぶーたれる方が気分いい時もある)



地球が波動を上げてるようなので

一緒に上がっていく方が

きっと楽だと思うからラブラブ


波動上げるために

嫌なことさえも

うまく利用できたら

いいんじゃないかと爆笑


(地球の上に住んでるから自然に一緒に上がっていってるとも聞きますが)


「どうせなら楽しく!」で

楽に生きましょニコニコ




読んでくださり

ありがとうございますハート


インスタで毎日
タロット&オラクルカードからの
メッセージをアップしてます。

今日のメッセージは
「情熱を絶やさないで」でした。

よろしければご覧ください。
下のリンクから飛べますオカメインコ