こんにちは!
ハッピーライフ♡デザイナー
Maatanですニコニコドキドキ



芍薬ちゃん♡
開きはじめたところ。
赤い方も開くといいなニコ

もし開かなかったら
蕾を水につけてシャカシャカ〜って
するといいんですって




ところで
自分に毎日「はなまる」合格
つけてあげてますか?

私もそうなんだけど
ついつい
自分にダメ出しして
してませんか〜?

特に
繊細さん
まじめさん
頑張り屋さんは

「あの時はああすればよかった」
「もっといい言い方できたんじゃないか」
なんて脳内反省会しがちだったり

「なんであの人みたいにできないんだろ?」
なんて比較の意識で落ち込んだり。。えーん


減点法で
✖️付けるのが
クセみたいになってるガーン


結果
つまんないし
悲しいし
やる気なんか出ないし
自信もなくなるよね。



自分を責める必要なんて
どこにもないのにねショボーン






先日
虫歯の治療中

目の前のモニターに
私の歯のレントゲン写真が
映し出されてて歯

歯の根っこまでしっかり
写ってるのを見て

なんだか
感動してしまってお願い


普段特に意識なんか
向けてないのに

私の体に
栄養を取り込むために
健気に毎日
頑張ってくれてるんだなと
思ったら

思わず治療中
泣きそうになったわ笑い泣き

なんか
体、すごいなあ!
生きてるってすごい!
ってシンプルに感動キラキラ




生きてるって
すごいんだよ。


毎日生きてる
あなたは
すごいんです!

それだけで
100点!!
なんだと思うんですよグッ


100点以下に
下がることは
ないんです爆笑


生きてるだけで
100点で

朝起きたら+10点
歯磨いたら+10点
おはようって言ったら+10点

減点法はやめようよ
だってテンション下がるから右下矢印

加点法を採用しましょ口笛


一生懸命やって
失敗したら「ごめんなさい」
で、ハイ終わり!

良かれと思ってしたことが
裏目に出たら
「今度から気をつけよう」
で、ハイ、終わり!


そうやって
切り替えていけるように晴れ



寝る前に毎日
「今日もよく頑張ったねー!」と
自分に大きな「はなまる」合格ビックリマーク



読んでくださり
ありがとうございますニコニコ

インスタの方に毎日
タロットカードやオラクルカードからの
メッセージを投稿してますピンクハート


今日のメッセージは

「結果は後からついてくる」でした。


よかったら見てみてください。

下のリンクから飛べます流れ星