こんにちは!

 

ハッピーライフ♡デザイナーの

 

Maatan(まあたん)ですニコニコドキドキ

 

 

 

 

昨日の夜眠りにつく前

 

ふと思ったこと。。

 

自分の事どう思ってるかで人生ってだいぶ違ってくるだろうなあって照れ

 

 

 

 

 

自分のこと好き?

 

自分のこと愛してる?

 

自分を大切にできてる?

 

自分の気持ちにOK出してあげてる?

 

自分をなぐさめ、いたわってあげてる?

 

自分をほめてあげてる?

 

自分を楽しませてあげてる?

 

自分を守ってあげてる?

 

自分を許してあげてる?

 

自分を宝物のように扱ってあげてる?

 

 

 

 

この世に自分一人しか存在してなかったら

 

もしかしたら上に書いたことは

 

簡単にできるかもしれない。

 

 

でも現実にはいろんな人間関係やしがらみがあり

 

その中で人と比べることをしてみたり

 

世の中の常識を優先してみたり

 

目立たないように、目を付けられないように自分を抑えたり

 

いい評価を得ようとしてみたり

 

嫌われないように気を使ったり

 

 

 

あれ?

 

ほんとの自分をどこに置いてきちゃったの?

 

何とそんなに戦ってきたの?

 

大事な自分はほったらかしの後回し?

 

 

 

 

もう時代が変わるみたいです流れ星

 

 

ほんとの自分で生きても大丈夫になるみたいです。

 

というかほんとの自分で生きないと

 

どんどん苦しくなっていく。。そんな風になるらしいです。

 

 

 

 

日常の中で違和感を感じることがあったら

 

素通りしないで

 

自分がどう感じているのか観察してみて

 

いらない感情や、重たい感情があったら

 

どんどん捨てていくのが

 

今、とっても大切みたいキラキラ

 

 

 

それをやり始めると

 

小さな違和感にも気づきやすくなって

 

もう捨てずにはいられなくなる!

 

そんな風に感じますOK

 

 

そしていらないものどんどん捨ててそぎ落としていくと

 

ほんとの自分の形が現れてきて

 

ああ、そうだった

 

私、こうゆう人だった晴れって

 

霧が晴れるように

 

元々の自分を思い出す。


そして本当の自分を大切にして生きていいんだと思える日が来るような気がします虹

 

 

わあ~、楽しみですね~ラブラブ

 

 

きっととっても楽ちんで、安心で、楽しくて

 

必要以上に心配したり、防御したり、取り繕ったり

 

そんなことしなくてもよかったんだあ~

 

もっと自分を大切にしてよかったんだあ~って

 

そんなふうになれるんじゃないかな?

 

 

 

私もまだ途中だけど

 

最近感じるのは

 

いらない感情や思い込みを捨てるというのが

 

前より楽にできるようになったなあ~ってひらめき電球

 

宇宙がサポートしてくれてるなって

 

なんか確信してる爆  笑

 

 

夏の終わりは決まって少し寂しいのに

 

今年はいつもとちょっと違う。

 

 

なんだか今とてもワクワクしてるラブラブ

 

そんな人が多い気もしてます。

 

新しい時代に突入するんですねクラッカークラッカークラッカー

 

 

夕方、空が気になってベランダに出たら。。。龍ラブラブ

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますひまわり