生姜と食べる韓国式うなぎ! | have a good day〜韓国のド田舎でワーホリを経て結婚

have a good day〜韓国のド田舎でワーホリを経て結婚

2010年3月〜L.A.留学の為に始めたblog.
2014年4月〜2015年5月 韓国慶山南道のサチョン市でワーホリ・同棲を経て、2015年10月日韓両国で入籍しました。
韓国での日々の生活を綴っていきます。2017年は日本移住予定。
work hard,play hard!仕事も遊びも全力で**

 

土曜日の晩、

장어구이(ジャンオグイ/うなぎ焼)食べてきました♪

 

1kgを注文!

 

まだピクピク動いてる~sweat*

 

CANDY????_20170205_1613.jpg

 

皮面から焼いていきますピコン

 

CANDY????_20170205_1613.jpg

CANDY????_20170205_1613.jpg

 

チョジャン(酢+コチュジャン)と千切り生姜と、

방아잎(バンアイプ)っていう葉っぱと食べてみる。

 

CANDY????_20170205_1613.jpg

 

お次は쌈(サム/包む)で~きらりz

 

CANDY????_20170205_1613.jpg

 

韓国では鰻と生姜を一緒に食べるっていうのは

blogとかで見て知ってたけど、

実際食べたのは初めて!

 

生姜やバンアイプで臭みを消さないとあかんほど生臭くないし、

身がふわふわで美味しかった~*!!!

 

ちなみにバンアイプ

日本ではカワミドリの葉というらしく、シソ科のハーブ葉っぱ

 

깻잎(ケンニップ/エゴマの葉)よりも香りが強いから

苦手な人も多いと思う!!

 

オッパが、

サムチョンポではこのバンアイプを

チヂミとかに入れて食べるよ~と言ってました。

 

 

ハーブの話はこれぐらいにして。

鰻を食べ終えたら、〆のお鍋!

 

CANDY????_20170205_1614.jpg

 

ここのお店のもう一つのメニュー

장어탕(ジャンオタン/鰻湯)の鰻なしバージョン!

 

ここのジャンオタンは何度か食べてるけど、

これにもバンアイプが結構入ってます。

 

でもパクチーとかと同じで

この独特な香りがたまらんのよ~照れ

 

 

これで、日本帰国前に食べておきたかったもの、

また一つクリアしましたグー