ごく淡々と、親子やっています。


長女はしばらく不機嫌でしたが、今は普通です。


 

ここ数年の長女の態度で、心はすっかり線をひいていますが、


面倒はちゃんと見て、育てあげて、自立させなければです。



ストーカーでもいるのか?と思ったひとことの更新が、

 

私のことだったなんて…


なかなか溜飲も下がらずです


 

来月は〇塚が長女の高校に教育実習でくるそうです。

 

文化祭を長女と回り、先生方には「ん?」と思われたよう


 

実習にくる高校に、その高校の特定の女子(長女)と回るなんて、ちょっと思慮が足りないのでは…と私も思います。



 

それに、うちに門限(夜10時半頃)あるのが「高校生にもなって門限あるなんて」って言っているらしく、

 

教員目指しているのに青少年の条例(夜11時~5時外出禁止)も知らないのかと、レベルを疑ってしまいます。


 

名前を書けば通る大学といわれるのも納得~

 


深夜に外出できないからということで〇塚が深夜に家前にきてしゃべるのもいい迷惑です。


 

以前、深夜に〇塚を家に入れたいと言われたのを断り、別の日の昼間に入れたのですが、私は隠れるように言われて

顔も見ず、挨拶せずです。


 

そこで、挨拶でもしておけば、ここまで〇塚のことを悪く思わなかったかもしれません。

 


やっぱり顔見て、挨拶することは大事だと思うのですが、

長女たちにはわからないようで…もう今更ですが。

 


教員採用試験はダメだったと思うのですが、それでも実習にくるのかどうか…?