長男や次女は骨折した主人のお見舞いや手伝いに行ったりしているので、

 

同じように長女にも

 

ニコニコ「お見舞いメールして、手伝えることがないかとか聞き!」と2回ほど言ったものの、していないことが発覚。

ひとりだけしていないと立場も悪くなるかと思い、


ニコニコ「お見舞いメールしとき」とラインで催促すると、

 

👧「なんなん、入院してるん?」

 

どうせたいしたことないやろって感じの返信と 

「なんなん」 にはカチン

 

長女と会話するとカチンとくるのはだきます。

 

それは幼い頃から、ずっと。

 

それにしても、骨折した父親にメールすることを渋るなんて、優しさのカケラもないのかと…

 

昔から、私が体調悪くても、そんな感じで

 

「どうせたいしたことないやろ」の態度は気になっていました。

 

自分が弱ったらわかるときがくるのかな

 

その後長女がメールしたかどうかは不明です。