今朝、また

👧「専門学校や○○大学(○塚の大学)進学するなら一人暮らしアカンって言った。

どこやったら一人暮らし、いいん?」



ニコニコ「社会人になれば一人暮らしOK、


18歳で社会人なれば一人暮らしOK、


短大進学と思っていたから、卒業して20歳社会人でならひとり暮らしいいと思っていた。


それやのに女子校やから短大イヤや言うたやん」



ニコニコ「専門学校だったらって話はしたことないし、専門学校や○○大学なら何百万もかかり、一人暮らしさせるのは難しい。
他の大学でも一人暮らしは難しい。あんたが、勝手に一人暮らしと言っているだけで、どうしてもなら3回生(単位もきちんととれての)からならと思っている」と言うと

そこまで待ちきれない様で、


👧「(家族が在宅で)家に友達を呼べない
みんなのところは土日も働いている
(兄妹も在宅はしていないそう)」

家族誰も一日中不在って…

毎土日、家族全員留守すれば良いってことやね

ニコニコ「ママが鬱陶しいとわかっているから、できるだけあんたのいる時間に外出している」と、留守する努力していることは言いました。


それに、長女の友達呼ぶときは(長女の言いなりで)家族全員隠れてあげていることも。

親がいてても友達呼べるやん
なんで親が留守せなあかんねん


なんで家族全員隠れなあかんねん


そんなに一人暮らししたいなら


大学も専門学校も短大も行くな!!


働け!ですよ。

大体3流どころか5流大学しか行けへんのに、

それで一人暮らしですと?


「仲良しの家族に憧れます」のラインのひとことが夕方消えて、「おもんな」になってました。

朝から大変気分の悪い会話で、むかつきまくりでした