堂々巡りの会話が始まると、長女の機嫌が悪くなるサイン

 

東京ディズニーから帰宅後からは、機嫌よい4日間でしたが

 

また、悪くなりました


 

👧「昨夜10時半に(ママと)ラーメン屋に行きたかったけれど、(ママが)断ると思ったから(言わなかった)」

 

突然そんな夜に言われるよりは…と思い、明日昼ならってことでラーメン屋に行くことにしたのですが…

 

あのムーっとしたままで連れて行くのなら、とても気が滅入ります


 

堂々巡りの会話は、

 

👧「(関関同立や産近甲龍等に行きたいけど)

今(高3始め)からなら、無理やんなぁ?」

 

ニコニコ「今からなら一日10時間ぐらい勉強する気でないと」

 

ニコニコ「1、2年生から予備校に行っている子達もいるので、今までノー勉の○○(長女)は相当頑張らな」と返事したのですが、

 

👧「(名のある大学)いけないなら勉強したって仕方ない、無理やんな?」

 

👧「無理やんな」

ニコニコ「頑張れば」

👧「無理やんな」

ニコニコ「頑張れば」

 

相変わらず進歩のない堂々巡りの会話で、

 

最後は口もきかずのふて腐れ

 

関関同立、産近甲龍、

 

今までノー勉で、

 

これからもそんなに頑張らずいけるほど甘くない

ノー勉の怖いもの知らずです。

 

 

 

補足

関関同立(関西学院大、関西大、同志社大、立命館大)

産近甲龍(京都産業大、近畿大学、甲南大、龍谷大)