元旦は、子供達、近居の主人宅に年始の挨拶に行くのが恒例なのに、バイトを入れた長女。

ニコニコ「11時にお父さん宅ね」


と、年末に伝えると、

 

👧「バイト12時からやし!(いかれへん)

時間変更してって言って!!」

ニコニコ「変更しては自分で言い」


言うのが嫌そうだったので

11時からの30分だけでも

新年の挨拶には行くべきことを言い、

 

ニコニコ「30分だけで失礼することをメールしとき~」と言っていたのですが…


大晦日に聞くと、


👧「メールしていない!」と

時間がない長女に代わって


 私から主人にメールで連絡しました。




元旦

主人「なんで自分で連絡してこない💢」と、

長女に怒ったようです。


そして、30分で失礼した長女、バイト先にむかう途中、泣きながら私に電話してきました

👧「(私の手術の時に)お父さん所に行きたくない」と


主人が怒るのも当然だと思うので、連絡はやはり自分ですべきだったことと

ニコニコ「深夜に外出したり、

深夜に男を家にいれたがったりがなければ
(私の入院中)
ここで暮らしててもよかった」と言いました。


そして、

 

ニコニコ「今更お父さんところに行きたくないなんて、そんなこと言ったら終わりやで。

(別居婚なので)

今まで怒られずラクしててんからその分やと思い」、と。


バイトから帰ってきた長女は、怒られたことに納得がいかないようで

👧「(一緒に暮らす一週間の時には、)言い返す」と


安心して入院してれない感じです。