割れたままの画面でiphoneを使っていた長女ですが、

やっと一昨日に新しいiphoneになりました。

機嫌と時間に余裕のある時でないと、修理にも行けないので、2か月以上かかってですが…



アップルストアに電話。

すぐにつながったけれど、クレジット番号や住所で、30分も電話かかりました。


そして、宅配で新機種が届き、引き換えに壊れた機種を宅配業者に渡します。

バックアップも何もしないままに壊れた機種を渡した長女が

👧「新機種では何もできない」と怒り💢💢💢


再度、宅配業者に来てもらい

壊れたiphone返してもらい、


本来、新しい機種と古い機種をその場で交換するべきを、両方とも持ってていいと言ってくれて翌日集配に来ますと。



その深夜に👧「バックアップできない‼️」と、私の部屋に来ましたが、

 

翌朝早朝起きの私は睡眠薬飲んで、寝る体勢でボーっとしてて、考えれない…

ニコニコ「さわったことのないiphoneのバックアップはできない」と


私のスマホにとりあえずLINEで保存したい画像等を送信?している長女にそういうと

怒って💢部屋から出て行きました。

 

私のスマホはもって。



翌日、宅配業者は忘れているのか集配に来ないし、

古い機種を渡さない場合は、アップルに78000円をクレジットで押えられているので、早く渡さねばと
直接宅配業者の事務所に持っていき、やっと手続き完了。


結局、電話一本することなく、文句ばかり言う長女に振り回され、iphoneは疲れました。

バックアップできなかったはずが、ツイッターは更新されているし、LINEも使えているし、メールと連絡先と画像だけがバックアップできなかったのか。

なんだかわかりませんもやもや