おとまりに書いた男の子の家に

夏休みまた泊まりに行きたいと言い出した長女。


高校では、愛方(相方)というような女友達がいなくて、

 

面白くなく、それでも渋々、学校へは行っています。

他校の男友達となら、楽しく遊べるようで…

 

だから気晴らしに行きたいと。


泊りに行く男の子も家もとても良いのですが、

 

私の頭では異性の家に泊まるなんて

 

ありえへんなんです。



そして、男の子を泊めたり

泊まったりとおかしいと、

前、別居中の主人に相談しました。

「泊めたり」のところで反応して、それでかなり激昂状態だったので、

 

 

泊まらせたことまでは、怖くて(完全な自己保身です💦)、

 

言い出せませんでした。


その時、これからは、長女の困りごとは相談させてもらうということになりました。


今回、主人にお泊りの事を相談するとなると、前回泊りに行ったことを内緒にしていた事も言わなければならないし、

 

でも相談せずに長女を男の子宅に泊まらせて、万一何かあったら、恐ろしすぎる…


どうしたらいいものかと悩みです。

本当は泊まらせないことが一番なんでしょうが…