友達だったら☆16歳☆6/5 | 娘に縁切りされました

娘に縁切りされました

幼いころからビミョーに育てにくい子で、最後、縁切りされました。親ガチャにはずれたと。私は毒親?
過去ブログを長女に絞って再編しての投稿です。現在進行形ではありません。娘は境界性パーソナリティ障害、私はカサンドラ症候群と勝手診断してます。

相変わらず不機嫌なままの長女ですが、不機嫌オーラは
マシになりつつです。

先週、機嫌が悪くなる前に、長女がまたiphoneを落とし、画面を割ってしまいました。

今年のはじめだったかはスマホを落とし、割りました。

長女のiPhoneは、主人の契約で、


auスマホの修理は
私と長女では受け付けてもらえず(妻です、保険証もありますといっても…)、


仕方なく主人に報告し付いて行ってもらってました。


今回はiphoneなので、遠いアップルストアに行かなければならず、

電話で問い合わせると、主人でなくても修理受け付けてもらえるので私が連れて行くはずが、



機嫌が悪くなってしまったので、


画面割れたまま使っています。


でも、そろそろ画面も限界か…?

オーラがましになったのは。



私には遠いところであろうが、連れて行くのが当然と言う態度ですが

主人には、遠くて悪い、という気持ちでいるようです。

壊したことを報告するのも怖いようですが…


最近、長女が友達ならってよく思います。

適当に距離をおきつつの付き合いだろうなぁ…

 

気分屋さんに振り回されるのが好きじゃないので。

 





長女には長く付き合える友達がいません。

小学生の頃は、ここが悪かったんと違う?と、友達と上手くいかなくなる都度、思い当たることを、いいました。

👧「ママはいつも、私が悪いって言う」と、

 

よく言われたけれど…


今は、もう助言も何もできません。


友達が欲しいなら自分で気が付いて、格下と思う子を見下した物言いを直し、

 

オーラでわかるほどの機嫌の乱高下は、周りの人を不愉快にすることをわかってー🙏