長女TDLから帰ってから、ほんの少し口をきくようになりました。

だいたい口をきくようになるとお願い事があります。

「今夜同じクラスの友人を泊まらせたい」と言いだし

「明日はお兄ちゃんの大事なテストの日なので

今夜は止めて🙏」

そしたら夜11時頃に、

👧「(その友人宅に)泊まりに行っていい?」と言い出し

シブシブ了承していたのですが、中止になりました。




夜11時過ぎての外出は友人宅泊まりでも、出てほしくなというのが本音です。

正直に報告していることを反対するのも、脱出したい気持ちに拍車をかけそうで…しぶしぶの了承でした。


今時の子達の家お泊りって深夜からの泊まりなんですね。

近所の学校だからできることでしょうが、ちょっとビックリです