麻雀で脳年齢が若返る!! | 大船駅から徒歩2分⇒MAP大船店健康麻雀教室

麻雀で脳年齢が若返る!!

  麻雀は脳年齢が若返る!!



京浜東北線、横須賀線の大船駅より徒歩2分、MAP大船店健康麻雀教室



の樋口です音譜



麻雀教室のホームページ→健康麻雀教室  



いよいよ、桜が見頃のシーズンになりましたねにひひにひひ



これから、お花見をされる方も増えてくるでしょうね花見まあ、あまり羽目を外しすぎないように(笑)



楽しんで頂きたいですね音譜音譜



お花見しながらの青空麻雀教室なんかもやってみたいなあ・・・ラブラブラブラブ



さて、麻雀が脳に良いことは、以前からお伝えしているんですが、果たして本当なの??



と思っている方もいらっしゃると思うので、ご説明します耳耳



実際に、これは科学的に証明されていることなんですが、麻雀をやる前と、やった後の脳年齢を



比べると、平均して3歳若返る!!んですよ~~音譜音譜ranking



これは、かなりすごいことらしいですえっえっ



実際、麻雀をやってみるとわかるのですが、1つにたくさんの事を同時に考えなくてはいけなくて、



それが頭の体操にとても有効なんです音譜音譜ranking



面倒くさい・・・と感じる方もいらっしゃると思いますが、やってみるとそんなことは全くないんですね音譜音譜



麻雀=健康に良いもの、と皆さんに実感して頂きたいですねニコニコニコニコ



では、今回はこの辺で失礼しますパーパーパー