青い空がとっても似合う…コブシの花♡

今年も出会うことが出来ました!

年々花数が少なくなって…

淋しい限りですが、巡る季節の中で

出会うことが嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

ご近所さんのシデコブシの花いちりん♪

モクレン科の落葉低木

香気があり3月下旬から4月上旬に

葉が開く前に開花・花色は白や濃紅色で

花弁は6弁~40弁になるものもあるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…そして可愛いワンチャン2匹に

出会いました♪

ゴールデンレトリーバのろっく君1歳と

ペキニーズのてっち君です♡

 

 

ママが「名前を見せてあげて!」と言ったら

このポーズで見せてくれたのですよ♡

とってもお利口さんですね!

 

 

ひらがなで…「ろっく」とラブラブ

ろっく君ありがとう!

 

 

 

我が家の庭にも嬉しい春の使者、

エイザンスミレの花が

庭のあちこちに咲いています♪

スミレですが葉っぱがちょっと変わっています!

切れ込みが特徴のエイザンスミレです。

小さなお花ですがとっても逞しいスミレです!

 

 

 

シレネピンクパンサーは今も~

プランターが見えなくなる程に花あふれて

長い花の期を楽しませてくれてます♡

 

 

 

今日も訪ねて頂き有り難うございます。

皆様にとって今日が良き日で

ありますよう願っています。