ソメイヨシノの開花!

ウォーキングコースの構内で

〜やっと出会いました

まだ僅かな花数ですが、

様々な想いが巡る

春の花便りです

 

 

 

 

 

あと数日で~

きっと満開になるでしょうね!

可愛いつぼみが一斉に膨らんで

気温20℃↗の春の魔法でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然に写り込んでいた

吸蜜のハナアブ・ヒラタアブかな!

 

 

 

春霞?それとも…黄砂でしょうね!

川辺からの遠景に

靄がかかっていました!

 

 

 

川面の上を飛んでいた

頭が真っ黒い!カモメ?発見!

もしかして初見、初撮りの

ズグロカモメ(頭黒鴎)??

それともユリカモメの夏羽!の姿?

 

 

ユリカモメも、

顔の前面付近が黒くなるとのこと。

どちらにしても…初撮りのカモメでした♪

頭が真っ黒な珍しいカモメに

出会い…間もなく北へと旅立つ

鳥たちに想いを馳せました♡

 

 

 

そして~トンビを撮っていたつもりが、

なんと…大きな獲物を(魚?)を掴んだ

ミサゴらしき姿が写っていました!

 

 

獲物はきっとボラでしょうか!

大きなお魚に見えていますが?

たぶんミサゴだと思いますが猛禽類の

凄い逞しさに驚きます!

 

 

穏やかに見える河川の上空では

生きとし生ける者たちの

激しいシーンが繰り広げられて

いるのですね!!

 

 

 

そんな捕獲シーンは、

知ってか…知らずか…

カモやカモメ、カワウたちがのんびりと!

でもね、この子達も間もなく河川や、

干潟で見られなくなる日が…

鳥たちにも旅立ちと

別れの春ですね♡

 

 

 

春を報せてくれるフリージア♪

 

 

 

 

今日も訪ねて頂き有り難うございます。

皆様にとって今日が良き日で

ありますよう願っています。