数年ぶりに出会った想い出の2月の桜!

春は名のみの~2月に咲く桜

沢山のソメイヨシノの桜並木の一角に

大きな一本の桜!

 

「桜が咲きはじまってるよ!」って、

姉からの報せが入ると~

カメラとスマホ持参で車走った二月

 

思いもよらない姉の急逝!

2月の桜便りはもう届かない!

 

そんな今年の事でした!

趣味の友人Kさんが2月の桜便りを

伝えてくれました♡

嬉しくて、嬉しくて。

車走りました!1人カメラを持って。

 

 

 

 

 

 しばらく待って〜やっと

メジロが♫でもねー

撮れない!枝や花びらに隠れて

1枚になんとか…メジロらしき姿!

 

 

 七分咲きですが、見事な2月の桜!

一足早いココだけの春、想い出の

さくらの下から離れがたい

2月の桜日和でした♡

 

 

 

 

 

 

久しぶりに川の中ほどに干潟が!

鳥達の憩いの場所が♪

 

 

カモやアオサギ、カモメ

トビやカワウなど

沢山の鳥たちで賑わった

今日の川辺でした♫

 

 

 

 

 

カモ達の中に…アオサギさんが

ちょっと場違いな感じで(笑)

じっと…佇んでましたよ!

 

 

2羽のカモメがしきりに

飛び回りカップル?親子?が

長い時間を旋回したり着水を

繰り返し賑やかでした~

 

 

 

 

 

 

 

2羽のカモメの違いが?

仲が良いの悪いのか?

かなりはしゃいでいましたよ(笑)

 

 

 

 僅かな干潟に鳥たちの餌になる

大きな魚?か何かを

トンビ、カモメが交代で

しきりに啄んてました。

 

 

 

 

我が家のシレネ・ピンクパンサーの

花数が日に日にふえて

春ちかし~

 

 

 

今日も訪ねて頂き有り難うございます。

皆様にとって今日が良き日で

ありますよう願っています。

 

パソコンのトラブル…今のところ

なんとか解決済みです。

今後ともよろしくお願い致します。