予報通りの雨でしたが

朝には小雨になって~薄日が!

 

そんな早朝、一週間ぶりの

ボウリングの朝練行ってきました。

 

 

シニア男子、女子が

結構の人数で賑わってましたにっ

 

少し時間が遅くなれば…時間待ち!

今日はなんとかセーフ。

 

2,3ゲーム辺りから汗が汗

結構の運動量で…ストレス解消四つ葉

 

今日も目標の200アップには

一歩届かずでしたが

なんとかベストスコア、192

 

 

アベレージは、157と相変らずでしたが

夢中になって汗を流すっていいですねえがお

 

投げ放題ですから…出来れば

12、3ゲーム投げたいのですが

時間切れ。

主婦ですからわら

 

9ゲーム投げて…いい汗をかいてえがお

気分良く帰宅でした車

 

 

 

エイザンスミレの小さなつぼみがハート

明日にでも、咲きそうです。

 

葉の先が幾つにも裂けて

特徴のある葉です!

 

花は白ですが…ヒゴスミレと似ていますね。

昨年までは紅色のエイザンスミレが

 

庭のあちこちから芽吹いていましたが

今年は数えるほどに汗

 

 

 

葉も特徴がありまますが、

「自家受粉」をする特性が凄いです!

 

花の季節以外でも…つぼみを付けて

咲かないままで、自分で受粉して

 

種を作り…あちこちに種を飛ばして

種の保存に精を出す…不思議な

 

エイザンスミレです。

花の咲く日を待ちきれず

つぼみをアップ…でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出の写真

カワラナデシコにヤマトシジミ

 

 

 

(今日のことわざ・好機逸すべからず)