今日は3月8日ミツバチの日リボン

これからが~ミツバチの活動期ですよねハート

 

せっせ、せっせと体中に

黄色い花粉をお団子にして運ぶ

利口な…ミツバチさんハート

 

 

「ミツバチ、こわい?」

 

いえいえ、 怖くありません!

可愛いですよ笑

大きい蜂は油断禁物ですが

ミツバチさんは大丈夫リボン

 

大接近で接写…

小さな足に、花粉をいっぱい抱いた

ミツバチが可愛いです!

 

 

思い出の画像です顔

シラーの花の前でホバリング!

 

 

 

コスモスがお気に入りの

小さなミツバチですハート

 

 

 

↓大きな花粉団子を足に!

 

 

 

 

柑橘(ミカン、ハッサク、ナツミカン)の

花にはハチさんの他に、

アゲハチョウなどが集まって大人気

 

 

 

ミツバチではありませんが!

ハチドリのように

高速でホバリングしながら

 

長い口吻(ストローのような器官)で

吸蜜するホウジャクですハート

 

 

 

(今日のことわざ・渡りに舟を得る)

 

 

ミツバチ、こわい?    

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう