今日は疲れ果てて夜にひと眠りしたから眠くないひらめき

ここで最近の悩みをひとつ。

5月で派遣が3年の満期を迎えようとしております。

違う職種で契約しなおして、引き続き今の部署で派遣で働いてもいいし、月給制の直接雇用でもいいし、選んで〜キメてる
正社員の条件も明示して欲しかったら言ってね〜
と言われてる私。(派遣元の担当通して)

派遣先からすれば居てくれたらなんでもいいよ〜
ってスタンスらしいんやけど

月給制になる条件を聞いた後に断ってしまうと、派遣で働き続ける時に気まずいな。と思ったり
でも派遣で働きつづけるとなれば、いつか転職する時、3年越えても直接雇用してくれなかった使えんやつ。って思われるのがデメリットやな。と思って1ヶ月以上悩んでいるのよ真顔悲しい


だから派遣の担当さんに電話で相談したら、
条件明示して貰いましょうか?
そもそも7.5時間の時短勤務での正社員雇用があるかもわからないですし
パートでの直接雇用になるかもしれないですし。
派遣で引き続きってなったとして今と同じ条件なのかも分からないですし。

って言われて
ちょ、おま、月給制で。って話やったやん。
派遣で引き続きってなったら条件変わるの!?
いや、そこ予め派遣先に確認してからこっちに話振って来なあかんやつやろ。
てかなんなら先に正社員の条件も出して貰ってからこっちに話振ってこいよ。

ってなったとかならんかったとか。知らんぷり

もう悩むのがめんどくさくなったのでとりあえず正社員の条件明示して貰うように頼んだけどさ。

もうこれで条件悪かったら、この担当さんも微妙やし5月で辞めたろかな。ってちょっと思ってるちょっと不満

私辞めたら300人分の給与計算する人居らんようなるけど。年間100人超える入退社の処理する人おらんようになるけど。行政への申請する人居らんようなるけど。毎日の雑務する人おらんようなるけど。勤怠管理する人居らんようなるけど。

ひとつネックなのが今年衛生管理者の資格をとりたいと思って勉強してるんやけど、3年の実務経験が必要で、この証明を今の派遣先に書いて貰わないといけないってことー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
そこだけ問題なければもう転職していいんやけどなー泣き笑い

はーあ。

人見知りなおしたい。真顔