初めての年末調整業務

12月給与計算からの賞与、年末調整、還付。
今日ぜーーーんぶ終わったーーー!!

明日理事長の承認貰ったら終了!!

出来ることはやった!!!
やったやったやった!!!

何も分からんとこから300人分の年調関係全部1人でようやったわ!!

セミナー行かして貰って、ソフト入れて貰って、税理士にもシステム会社の人にも助けて貰って!

いっぱい力借りたけどやり切ったーーーー!!!
甲乙もちゃんと分かってない状態から頑張った!

間違ってたらもうその都度訂正、勉強していくしかない!!!

ここ2週間くらい毎日年調の夢見るくらい追い詰められてた👁
やっっっと、、、!!
解放ーーーーー😂😂😂😂

法定調書もせなあかんし怒涛の源泉の印刷、配布が残ってるけど😂😂😂

もう年内の仕事終えた感がすごい。
いやまだまだやる事はあるんやけどさ泣き笑い

とりあえず明日金曜でお酒でも買って帰ろと思ってたら、まだ今日水曜やった泣き笑い

お疲れ、私。
もう体調崩しても大丈夫よ泣き笑い