ブログへのご訪問、ありがとうございます♡ 
横浜市港北区 綱島の   
アイシングクッキー教室 Sweet Veil (スウィートベール)です♡




先日の10/2 水曜日に、


なんと!!


5年ぶりに!!!


アイシングクッキー認定講座ご卒業生さんとの
ランチ会を開催しました❤️


Sweet Veilのご卒業生さんは70人ほど
いらっしゃると思います…♡
(正確には数えてなくて…🙏)

わたしがアイシングクッキー認定講師の資格を
保有してるので、卒業生のみなさんは
アイシングクッキーの認定講師さんです。
(わたしはマスター講師でもありますが現在はマスター講座は開講しておりません🙏)
所属してるJSAサロネーゼ協会はたくさんの資格講座があるので、気になる方は見てみてね!➡︎サロネーゼ協会ホームページ
たくさんの資格講座を開校してる教室もたくさんあります♡



卒業生さんが任意で入っていただく卒業生のグループLINEがあり
そこからランチ会などのお誘いをしています。


コロナ禍前は4,5回ランチ会をしていましたが
2020年にコロナ禍に突入して
すっかりリアルでの集まりが止まってしまっていました。
(ZOOMでの交流会は何度かしています♡)



リクエストもあり
数えてみたら5年ぶりのランチ会!!
ご都合のつく皆さんが集まってくださいました❤️
ありがとうーーーっ💕


わたしもドキドキでしたよ〜!!



以前は横浜で開催してましたがお住まいが横浜以外の方も多く、今回は東京代官山で♡



5名ずつ隣同士のテーブルで乾杯♡



わたし以外の9名の認定講師さんたちは
お一人だけコロナ禍前のランチ会に何度かご参加くださっていましたが、
他の8名はコロナ禍以降に資格取得された皆様なので
ほぼ初めましての方々♡
同期の方同士で仲良くされていたりなどはありますが
基本的にはインスタ上でなんとなく知っていたり
ZOOMの交流会で参加されていてお顔を知っている…という方ばかりでした☺️

でも、皆さんアイシング大好きな方々なので
自己紹介後は自然とお話も盛り上がり
食事を楽しみながらあっという間に時間は過ぎていきました☺️❤️


そして、みんなが楽しみにしていた
クッキースワップも開催しました!

クッキースワップとは
アイシングクッキーの交換会のことで
参加する人数分のクッキーを作ってきて頂きました。
(参加は任意にしましたが、みなさん参加表明してくださいました^ ^
クッキーも1人9枚作るのしんどいかな?と
お伺いを立てたところ皆さん9枚で大丈夫!ということに👍)



みなさん一人一人に
大切に作ってきてくださったアイシングクッキーをまずは見せて頂き
どんなところにこだわったか、など
自由にクッキーの紹介をしていただきました!!


素敵な笑顔♡


これがとっても盛り上がって❤️


数ヶ月ぶりに作ったから遠目で見てね♡とか🤣、 徹夜で作られた、とか💦

好きなものをテーマに作ったとか

こだわりの部分を説明してくださったりとか

そういう作り手にしかわからないお話を聞けるのは

とっても楽しかったです。



みなさんの作品はこちら✨帰宅後撮影しました♡






わたしの作品はこちら♡

大好きなブラッシュエンブロイダリーという筆を使った技法を入れて作りました^ - ^


丁寧に心を込めて一筆一筆動かしていると

心が表れる感じがしました。

またクッキーについては一つに記事にしようと思っているので

筆を使うアイシングの技法について興味ある方はお待ちくださいね✨





卒業生のみなさんは好きなもの(アイシングクッキー)が同じ仲間同士

お仕事もプライベートも

悩みながらも一生懸命頑張っていたり

ご自身の好きなものへ突き進んでいたり

ご家族のライブイベントに寄り添いながらフレキシブルに働いていたり

本当に様々です✨



わたしは

生き方に正解なんてなくて

自分の生き方を正解にするために

みんな楽しんだり努力したりして

成長していくのだお思っています。


時にはわがままに自分の気持ちを優先してもいい!

そんなふうに思います♡

(わたしの周りにいる女性は我慢をして人のために頑張りすぎちゃうことがあるので…。それも素敵ではありますが。)




みなさん、ご参加ありがとうございました!!

今回参加できなかった方も、また次回、お会いできるのを楽しみにしています✨

オンラインで受けてくださった

遠方の方もたくさんいるので

ZOOMでの開催も引き続きしていきますね✨







Sweet Veilでは随時認定講座を募集しています。

最短で11月スタートです。

詳しくは下記ブログ記事をご覧ください^ ^

アイシングクッキー認定講座について



お問い合わせは下記公式LINEにお願いします♡

↓↓↓

Sweet Veil公式LINE