初めてアイシングクッキーを

見た瞬間に、グッと引き込まれ

心から感動したあの時の気持ち

 

 

クッキーにこんな風に世界を表現できるんだと

高揚し、ワクワクが止まらなかったあの時

 

思いを込めて、特別なメッセージを込めて、

大切な人へ贈ったクッキー・・・

 

自分が味わってきたこの気持ちを
今ではたくさんの生徒さんに
"わたしのアイシングクッキー"を通して
感じていただいてます☺️
 
そして、それこそがわたしの生きがいです
 
わたしは今、アイシングクッキーを通して
自分らしさを表現できて
他者と比べることなく
主体的に教室業を楽しんでいます。
 
それは、
自分らしいデザインに向き合い
問いかけ、表現し続けてきたから。

 

クリスマスはわたしは特に大好きなイベントなので
デザインするのが楽しかった❤️

 

長男は3/8ミモザの日に生まれたので

毎年ミモザの花を飾って、ミモザのアイシングクッキーをつくり

パーティーしています✨

 

 

数年前の母の日にはハンカチにイニシャル刺繍を作るワークショップに行ったので、同じようなデザインのアイシングクッキーを作って贈りました🩷

 

コロナ禍に入り、ステイホームと言われて

家族みんなが家にいたとき、レッスンができない状態でしたが

アイシングクッキーでSTAY HOMEと表現してみたり…✨

アイシングの写真を載せるたびに

癒されます、元気が出ますとコメントいただき

心から嬉しかったのを覚えています🤍

 
.
.
.
.
.
デザインは、正解が一つではないですよね。
なので、どこに向かったら良いか迷走しがち。
 
私も教室を始めて間もないころは
どんなデザインにしたら生徒さんがきてくれるんだろう?
この技術とあの技術…たくさん盛り込まないと喜んでもらえないんじゃないか、、、
いまこんな技術が流行っているから流行りに乗らないと遅れをとるんじゃないか。
などと、集客第一に考えてしまって
心が疲弊してしまったことがあります。
 
でも
ある日自分の思うがままに
楽しくアイシングしよう!と
和柄のアイシングを作ったところ…
 
インスタにその写真をあげたらすぐに
素敵!レッスンしてください!
これを習いたいです!
とたくさんの反響をいただき 
 
その後に同じデザインでXエックス(当時はTwitter)に掲載したら
当時100人ぐらいのフォロワーだった私のアカウントに
4.8万いいねがついて、フォロワーも20倍の2,000人に!!

これがその時の写真です。

この投稿をきっかけに

たくさんの生徒さんがきてくださいました。

(数年後にその投稿をトップに固定していたら間違えて消してしまって…😭今は残ってないです)

 
 
集客したい、という気持ちを優先せずに
自分が心からワクワクするデザインでアイシングしたら
こんなにもたくさんの方に認めてもらうことができました🩷
 
その経験からも、
自宅教室業(個人事業主)という自由な働き方を選び
大好きな自分らしいアイシングを教えられるということが
それが私の強みなんだと
大切なことに気づくことができました。
 
 

 

自分の"好き"を仕事にできて
雇われているでもなく
自分からやりたいと思えたこの世界に飛び込んだのだから
自分の大切にしている価値観を無視するなんてもったいない!
 
 

 

 

 
そこでわたしは徹底的に
自分がこの仕事を選んだ理由
心から仕事に求めることはなにか
について追求し始めました。
 
自分らしい働き方をしたいなら
まずは自分を知ることです!!
 
わたしがこの仕事を選んだ理由は
 
可愛いアイシングクッキーを作ることが本当に大好きで
素敵なアイシングクッキーをみるだけで
胸が高鳴り、幸せな気持ちになれた。
レッスンにいくたびに、友達にプレゼントするたびに
自分が心から満たされて幸せな気持ちになれた。
 
次はそれを、教室業という形で広める立場になりたい。
そう思いました。

 

 
そして今わたしが仕事に求めることは
自分らしく働き、生徒さんやご縁のある方が
わたしのようにアイシングを通して
自分を大切にしながら笑顔の輪を広げてほしい!!
 
わたしの想いや、わたしらしさをアイシングのデザインで表現することで
そこからわたし自身を知ってもらって
麻衣子先生だから、という理由でSweet Veilという教室を選んでいただき
夢や希望を与えたい…
 
 
誰かの真似をするのではなく
誰かから教わったままを教えるのではなく、
わたしで勝負したいと思いました。
 
そして、自分らしいアイシングのデザインと向き合いました。
そして、今があります。
 
素敵な生徒様たちといつも楽しく心からやりがいを感じながらレッスンをし続けています💕
アイシングクッキーに出会えたことで、アイシングのデザインを大切にしてきたことで、わたしの人生はとても豊かなものになりました❤️
豊かというのは収入の面ではなく心の豊かさです。
家族とも色々な壁を乗り越えつつも仲良く過ごしていて、土日は息子たちの部活の試合がある時はほとんど夫婦で応援へ。
自分がやりがいを持って仕事をしていることもあり、サラリーマンの夫の働き方にも尊敬の気持ちをもち、さらに感謝の気持ちを常に伝えています。

 

 

 
ここまでブログを読んでくださった方は(ありがとうございます!)
どこかにこんな気持ちを抱いているのではないでしょうか?
  • アイシングするのは大好きだけどデザインが全然思い浮かばない、、、
  • なんとなく作りたいイメージはあるけど、思ったようにアイシングで表現できない
  • 自分のデザインってそもそもなんだろう?どのデザインもどこかで見たことある気がする・・・
  • SNS上で見るアイシングはどれも可愛い!素敵!と思えてしまうので、"自分の好き"がよくわからない
  • どこか自信がない中で教室業を続けている
  • 自分らしさがわからない
  • これから教室業をする上で(すでに教室業をしている中で)自分らしいデザインで自分らしく働いていきたいと強く思う!
  • 長く教室を続けていきたいけどまだ自信がない
  • 自分のデザインのアイシングクッキーで生徒さんがくるか不安、だから商用利用できるデザインのレッスンを受けてしまう

こんなふうに悩んでいるあなたに強くお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

自宅教室を長く楽しく自分らしく続けていく秘訣

自分を知って、自分らしく働くこと。

 

その中で生徒さんの求めるものを叶えて

その先にある生徒さんの未来をより良くしていく・・・

そうすると自分の未来もどんどん変わっていきます!

 

でも、自分らしさを押し殺したり、曖昧なまま進むと

どこかでひずみが生じて教室業を続けることが苦しくなります。。。

 

 

アイシングのデザインに自分らしさを載せきれてないという方は

まずは自分らしさを追求していくことから始めませんか?

 

 

 

私は教室を始めて8年目、アイシングを始めて10年ですが

実は、最初から自分らしさを大切にしようと教室を始めたわけではありません。

でも、だんだんと自分らしさというものを大切にすることで

生徒さんのことも本当の意味で大切にできるようになったんだと思えます。

 

 

時代の流れは感じつつ

 

  • 自分らしくいること
  • 自分らしいデザインを生み出すこと

 

心からのやりがいを得るためにはこの二つが必要不可欠だと感じました。

 
そんなあなたが
これからの人生を教室業を
主体的に楽しく自分らしく働けるようになる

 

 

 
アイシングも人生も
思い通りにデザインできる
デザインブランディング講座
のご案内です♡
 
 
この講座を受けていただくと
自分らしいデザインのアイシングクッキーを作る事ができるようになります!!
そして、自分らしく教室業を続けていける事ができるので
人と比べる事なく、ストレスなく講師業が楽しくなります。
生徒さんも自分と気の合う価値観の同じ方が
集まるようになるので、毎日が満たされて
心が豊かになります。
 
技術を学べるアイシングのレッスンは世の中にたくさんあります。
それはずっとずっと続いていくでしょう。 
 
ですが、自分らしく働くための
自分と価値観の同じ生徒さんと繋がれるための
自分らしいデザインの見つけ方を教えてくれる講座は貴重です♡
 
 
モニター生の3名のご感想です。
⚫︎自分の軸を見つけられたので、これからそれを軸に展開していく事で前へ進みやすくなった
⚫︎自分を分析することができた!
⚫︎自分が何をアイシングで表現したいのか明確になった
⚫︎自分の好きなことの再認識や発見がありまた一つ新しい扉を開けたやつな感覚でとても有意義だった
⚫︎複数枚の作品に世界観や統一感を出す事が全くできてなかったのがトータルで考えることによりそれができるようになった
⚫︎自分だからこそやれることに絞る事ができて、他の人でもできることは手放す事ができた。そして、余白ができた事でより自分の好きなことへ力を注げるようになった!
⚫︎思い込みから抜け出せて、楽になれた!
⚫︎レッスンのお申し込みが増えた!!
 
 
 
アイシングも人生も
思い通りにデザインできる
デザインブランディング講座
 
3ヶ月の間に
5回の講義
3回の個別セッションがあり
(全てzoomオンライン)
 
自分らしいデザインを作っていく上での
学びをここに詰め込みました!
 
ただ講義を受けるだけではなく
ご自身と向き合いアウトプットしていただくことで
ご自身の本当の気持ち、自分らしさを明確にしていきます。
そこから本当の自分らしいデザインすることに向き合っていきましょう!!
 
 
💠個別セッション3回(各1時間)
1回目は申し込み後に相談して日程を決めます。
2〜3回目は講座を受け始めてから、必要な時に予約してください^ ^
こちらから個別セッションが必要と判断したときはお声がけ致します。
 
個別セッション①
1対1のセッションの中で、この講座を受けられた目的を明確にし、
ゴールを設定します。
デザインに対してどんな不安、悩みがあるのか。
方向性について、などなどじっくりお話を伺わせてくださいね。
 
個別セッション②③
あなたが必要と思う時、わたしが必要と思う時、 
セッションを設定していきます!
 
 
💠ZOOMオンライン講義日程
 
次回は1〜2月スタートとなります。
9/26(木)①
10/17(木)②
10/24(木)③
11/14(木)④
12/5(木)⑤
 
講義の録画はお渡しします。
参加できない場合は録画を見て学んでください。
 
講義①   自分らしさの深掘り
    自分の今の現在地、目標設定
    デザインについて
    デザインの目的等
    
講義②  テーマを決める➡︎より絞った素材選びについて等
    色を決める➡︎配色について 
    好きな配色を知ること等
   
講義③     デザイン画を描く
     2回まで添削
     (どんな想い、意図を持ってデザインしたかなどを
     伺った上で添削します)
 
講義④  アイシングについて
           (添削は3回まで)
 
講義⑤   わたしらしいデザインのおさらい
    自分の作品について言語化、
    アウトプットすることで整理して、
    次からの作品作りに繋げます。
   
※講義の内容は変更になることがございます
 
💠LINEにて質問し放題!
返信は質問をいただいた時から土日祝を除いた48時間以内に致します。
質問してくださるのは24時間いつでも大丈夫です!
言葉で質問しづらい時は、LINE電話にて対応します。

 

 
 
できるだけ楽しく
一人で考え込むこんで沼にハマらないよう
常に新しい気づきを掴んでもらえるよう
講義セッションをしていきます。
ワークや、ご自身の思ったこと気づきをみんなでアウトプット、シェアしていく場を設けます。
人に説明することで、改めて自分自身の本当の気持ちに気づけたり
人のアウトプットを聞いて、自分の枠が広がったりします。
頭の中で悩んでいても、正直答えは出ません。
積極的にアウトプットしていきましょう。
 

 

また、
この講座を受けて
一つの作品は完成すると思います。
でもそこからがスタート!
良いスタートを切れるよう、
次へ繋がるように
この講座はあります🤍
 
しっかり自分と向き合う覚悟を持って受講してください!!
 
 
 

 

 

💠まとめ
デザインブランディング講座(9月下旬〜12月末)
💠ZOOM個別セッション60分✖️3回(全3時間)
💠ZOOM講座2時間✖️5回(全10時間)
💠デザイン画、アイシング作品の添削
💠3ヶ月の期間内、LINEでの質問し放題
 
特典
♢ 資料PDF,講義録画のお渡し
♢ 講座で作られた作品をSweet VeilのInstagramストーリーズにてご紹介♡
 
講座料金
 77,000円(税込)
 
お支払い方法
 一括銀行振込
 お申し込みから3日以内にお振込みください。
 (分割でのお支払い希望の方はご相談ください)
 
キャンセルポリシー
 ご入金後のキャンセルは承ることができません。
 


 
講座のお申し込みは
下記フォームより、お申し込みください。
↓↓↓
次回の募集までお待ちください🙏



個別相談やLINEにて
講座についてのご質問などは承ります。
個別相談をご希望の方は
個別相談希望
とお気軽にご連絡ください♡
(無理に講座受講を勧めることはありません)
 

 

わたしは、自分とどれだけ向き合うかで
人生の質が上がっていくと思っています。
講座の期間中は、どう自分と向き合い
自分らしさをデザインに繋げられるか
たくさんたくさん、深く深く考え、
挑戦する期間として欲しいです。

一緒に自分らしいデザインを
追求していきましょう♡

よろしくお願い致します!

木村麻衣子