初心者様大歓迎の
アイシングクッキー
 オリジナルコースレッスン✨
 
ZOOMオンライン
Sweet Veil はじまりのコース 
Blanc〜ブラン〜
 
基礎は一生の宝物
だからこそエレガントでワンランク上のデザインで学びませんか?
 
初めてのアイシング体験はたった一度
あなたの初めてのオンリーワンレッスンを最高のオンリーワンレッスンに…✨
 
image
 
基礎の大切さを感じている私だからこそ
世界観を大切にしている私だからこそ
あなたにお伝えできることがあります
 
感覚ではなくロジックで
 
美しいは作れる
エレガントは作れる
世界観は作れる
 
いつでも はじまりは真っ白なクリーム
あなたも自由に操れるようになる
 
この先あなたの宝物となるスキルを手に
上質な大人の趣味の時間の中で
自由にオリジナルアートを描く
 
Sweet Veil はじまりのコース Blanc〜ブラン〜
 
 
 
 Blanc〜ブラン〜とはフランス語で真っ白という意味です。
アイシングクリームはいつも白いクリームから始まります。
そこから素敵な世界観が作られ
たくさんの笑顔が作られ
自分自身の心を豊かにしてくれます。
 
私は、アイシングを始めて7年経ちます。
その間はずっと心から楽しく充実した日々を過ごし
人生が輝いていました。

 

このコースレッスンをご受講いただく皆様の人生も

更に輝くものになってほしい!

決して大袈裟ではなく、心からそう思っています。

 

 

自分の作ったアイシングクッキーをプレゼントすると、心から喜んでいただける✨

 

手作りの心のこもった一枚。

メッセージを載せた特別な一枚。

 

そんな特別な一枚を

ワンランク上の大人の女性の上質の趣味として

深くじっくり学びませんか?

 

相手を思いながらのアイシングの時間は

貴方にとってかけがえのない時間になります。

 

 

 

私は教室を開くまでに趣味でアイシングを1年ほど習っていました。
アイシングは、一枚のクッキーをキャンパスにしてアートを描いていくようで、
とても楽しく、やればやるほどハマっていきました。
  
そんな中で、何が正解なのか悩みながら進むこともあリました。
基礎レッスンは教室を変えて3回も習いにいきました。
同じような内容ではありましたが先生によってレシピなど細かい教え方は本当に様々でした。
何ヵ所かの教室で習ってみて、アイシングは正解が一つではないことに気がつきました。
 
そうです。
アイシングは同じ技法でも何通りかのやり方が存在するのです。
正解は一つとは限りません。
 
レシピの少しの違いによって同じ白いクリームでも食感が違ったり、色味も変わります。
また、乾く速度によりアイシングの質感も変わります。
習い始めの初期の頃はそのようなことにあまり気が付かず
ただひたすらアイシングを楽しめていました。
しかし、自宅で何度か挑戦していくうちに壁にぶち当たりました。。。
 
まだその頃はアイシングの経験の長い先生はあまりいらっしゃらず、
なかなかその壁を越えるための答えを教えてもらう事が出来ませんでした。
そのため当時抱えていたたくさんの悩みを解決すべく、
私自身何度も何度も試行錯誤を繰り返し、
一つずつ問題を解決してきました。
 
辛いと感じるよりは楽しかったという気持ちの方が大きかったですが
それでも時間はかなりかかりました。
今の自分があるのはその時間を大切に過ごしてきたからだと思えます。
 
このように私には数年かけて自分自身で培ってきたノウハウがあります。
 
それをこのコースでは余す事なくじっくりとお伝えしていきたいと思っています。
本や動画のみでは伝えきれない大切な大切な基礎の部分を
じっくりとお伝えしてまいります✨


 
Lesson1
美味しさと美しさを追求したクッキー作り♡


Sweet Veil自慢のクッキーを作ります!
一緒に材料の軽量から作っていきましょう!!
復習動画もつきますので
レッスンでは視聴のみで、後からゆっくり動画を見ながら作ってくださってもOK🤍 

おうちでも美しいクッキーが焼けるようになりますよ☺️
美しいクッキーが焼ける様になるとアイシングへのやる気も格段にアップします❤︎

オンラインレッスンでは
対面レッスンとは違い、クッキーローラー(生地の表面に模様がつく麺棒のこと)で生地を伸ばすことができませんので🙇‍♀️
その部分はデモや動画をご覧くださいね。
クッキーローラーはBlanc〜ブラン〜受講者様は
お安く購入できますので
レッスン後にじっくり購入を検討してくださっても良いと思います💕
オンラインの方には、プレゼントで、
クッキーローラーで作った素焼きクッキーと、
エディブルフラワーのアイシングクッキーをプレゼントします💕



Lesson2
アイシングクリームの作り方となじみ模様
 
クリーム作り全般
クリームの練り方、見極め、水分調整、コルネ(絞り袋)の作り方、詰め方、色付け方法、固さ調整
ぷっくり綺麗に塗りつぶす方法
綺麗に仕上げる馴染み模様各種などなど♡
アートのような馴染み模様を仕上げましょう!
4〜5枚をレッスンでは仕上げていきます✨

 
Lesson3
美しいパイピング
 パイピングとはライン用のクリームで描いた細かい模様のこと。
パイピングが美しいと、アイシングクッキーの仕上がりが美しくなるといっても過言ではありません✨
 
各種レース模様や、レタリング(文字書き)などをじっくりと学び、練習し、美しいクッキーを仕上げていきましょう!
レース、ツィード 、フリル、レタリング(文字)、しずく絞りなどしっかりと学んでいただきます💕
 
 
 
Lesson4
華やかで可愛いお花絞り
立体的で可愛いお花を絞れるようになると
アイシングクッキーがワンランクレベルアップ♡
華やかにアイシングを彩ってくれる
そんなお花を絞っていきます✨
 
口金を使って、またはコルネで、
ビオラ、5枚花、リーフ、ラベンダーを
絞りましょう✨

 
 
Lesson5
 濃い色の着色と狭い範囲の塗りつぶし方法
くすみカラーの作り方など
 白いアイシングクリームを濃い色に着色することは
意外と難しいので
黒と赤の色付けを一緒にしていきます^ ^
乾くと凹んだり陥没する事が多い狭い範囲の塗りつぶしのコツなどもお伝えしますよ♡
モザイク模様(コンパクト)やストライプ(アイシャドー)を美しく仕上げる方法も
是非マスターしてくださいね✨
大人可愛いくすみピンクも色付けしましょう☺️
 



 
全5レッスン、各4時間。 
合計20時間のコースレッスンです。
オンラインレッスンなので、休憩を挟みつつ開催いたします🤍
復習用動画も付くのでいつでも復習してくださいね。

じっくりと楽しみながらアイシングの基礎を深めていただけるように内容を考えました。
 
たくさん詰め込むのは簡単ですが
ブランではあえて不要なものを削ぎ落とし
大切な基礎部分に重きを置かせて頂きました。
 
シンプルなクッキーをより美しく。
そして、あなたの大切な時間も美しく輝かせましょう♡
 
 

 

 

 

Blanc〜ブラン〜について
 

★オンラインレッスンではZOOMを使い、生徒様の手元を見ながらしっかりとアドバイスいたします🤍
 
★全5レッスン、写真付き工程のレジュメつきです
 

★全5レッスン、復習用動画もついています。ダウンロード可能ですので、いつでも、復習時にお役立てくださいね

 

★コースレッスンで使うクッキー型が9個付きます♡
いつも型をオーダーしてますメルクルディさんに作って頂きますよ^ - ^

 

★一部のお道具付きです
 口金2種、フラワーネイルとお花絞りのテンプレート、筆、ピックなど(筆とピックは
MIKRA様のもの)

(オンラインレッスンではお道具の他にオンラインキットがつきます。生徒様に準備していただくものはリストにしてお渡しします^ ^)

 

★受講中も受講後も、ご質問などに期限はなく、いつでもご相談可能! (アイシング技術についての質問はコース内容の範囲となります)
 

★コース生さんは、専用グループLINE、専用Instagramにご登録いただき、ご質問や情報等共有して頂けるようにいたします☺️

また、定期的(3〜4ヶ月に1度を予定しております^ ^)にアイシングのライブ配信等を行う予定です〜^ ^内容はコースの復習だったりリクエストにお応えしたりしようと思います❤︎
 

受講後も皆様と繋がりをもち、一緒に成長し合える場をご提供できたらと思います

(グループLINEInstagramのご登録は任意です)

 
サムネイル

 

    


オンライン受講された生徒様のご感想はこちら

↓↓↓

オンライン受講生さんのご感想



 


 

皆様のアイシングライフが
そして日常が
どんどん輝くものとなるよう
精一杯サポートさせていただきます

 

 

 


3期生様募集


1期生2期生4クラス満席✨ 

ありがとうございました😊💕



3期生火曜コース🈵席となりました🙏

11/14, 12/5, 1/16, 2/6, 2/27


 

レッスン時間

10:0014:00頃

ZOOMの使い方がご不安な方は優しくレクチャーします💕

接続確認は出来るだけご受講の皆様と

開催予定です!!



コースレッスン受講料

(お道具、オンラインキット、復習用動画、写真付きのレジュメ、レッスンの録画付き)

全5レッスン(全約20時間)


 ⚫︎受講料一括振込み

66,000(税込,材料•送料込)


⚫︎受講料分割クレジットカード払い

69,000(税込,材料•送料込・分割手数料込)

分割払いは2回、3回払いが可能です。


お道具
 口金2種、フラワーネイル(お花を絞る土台)と
お花絞りのテンプレート、
筆、ピックなど(筆とピックはMIKRA様のもの)

    

オンラインキット

コルネ100枚、粉糖2種各1キロ合計2キロ、乾燥卵白20g、メレンゲパウダー、竹炭パウダー、パールパウダー、クリスタルシュガー、銀箔シュガー、食用銀箔、リボン、

プレゼントクッキー(エディブルフラワーのアイシングクッキーと、模様のついた素焼きクッキー、素焼きクッキー)

生徒様にご準備をお願いしたいものについては

リストを送らせて頂きます。

小麦粉やバター、卵、カラージェル、食紅などなど。



現在ウェイティング登録を受け付けております。

次回のBlanc〜ブラン〜は

4月以降の開催となります。

ウェィティング登録フォーム




お申し込みは

下記事項を添えて

Sweet Veil公式LINE

お願い致します💕


 

★Blancブラン申し込み

①お名前(おふりがな)

②郵便番号とご住所

③携帯電話番号

④メールアドレス

⑤ご質問など

⑥アイシングのご経験の有無(有の方は何回ぐらいご経験があるか教えてください♡)

⑦講座代金お支払い方法→一括振込みか分割クレジットカード払い2回または3回

⑧Instagramのアカウント名

 



Sweet Veil公式LINEは

下のバナーをクリックでご登録いただけます❤︎

↓↓↓


 LINE🆔は @sweetveil

 

 

皆様が楽しいアイシングライフを送れますよう

精一杯お手伝いさせて頂きます♡

宜しくお願いいたします。





Sweet Veil

木村麻衣子