ブログへのご訪問、ありがとうございます♡

横浜市港北区 綱島の 
アイシングクッキー教室 Sweet Veil (スウィートベール)の 
マスター講師 maikoです❤︎



先日、
JSA(日本サロネーゼ協会)の
自由が丘本部講師でマスター講師の
大田区SAKURA の真理先生に、
【SAKURA'S  イソマルト塾】を
当サロンにてレッスンして頂きました♡

真理先生とは、昨年11月のJSA本部で行われた
マスター講師勉強会後の交流会で
初めてお話しさせて頂き、その時に、
ステンドグラスクッキーやシャカシャクッキーの悩みなどを聞いて頂き、
mari先生のイソマルトへの探求心や、研究心を伺い、
レッスンを受講させて頂きたい!と思っておりました^ ^


mari先生のブログで、イソマルト塾の募集が始まり、
なかなか予定が合わず、出遅れてしまった、、、
と思っていましたが、
とりあえず問い合わせしてみよう!と
1月受講を希望させて頂きましたら、
日程を調整してくださり、1月末に当サロンでの
出張レッスンを快諾してくださったんです(๑>◡<๑)
お忙しい中本当にありがとうございますお願い



以前からイソマルトについてお話したりしていた、
お誘いして、3人で受講させて頂きました!!

{2A81C4E9-C3BE-40D0-9CDC-F8F616FFDAF3}

tomo先生がおんぶしてるのは0歳のハルくん♡
いつも癒しをありがとう♡


mari先生のブログは以前から拝見しており、
イソマルトの扱いについてかなり参考にさせて頂いておりましたが、
今回のこちらのレッスンは、
中身の濃い、
そしてとても深い、
かなりマニアックな、内容で。

とにかく、目から鱗!!

本当に勉強になりました。


この【SAKURA'S イソマルト塾】開講までの
mari先生がイソマルトの研究のために費やされた時間や労力、熱意や探究心…計り知れません。


mari先生のご指導のもと、
こんなにクリアーで綺麗な、気泡のない
シャカシャカクッキーと
ステンドグラスクッキーを仕上げることができました!






{76DE03E9-7707-4F52-9BF5-94F973830CAF}



ayu先生、tomo先生の作品と一緒に♡

{E0644FA3-9D67-4B31-AB95-20FB1AF054BE}


とーっとも美しいですよね♡



レッスン後は、mari先生が作ってきてくださった
デコ食パンを頂きました♡
ペンギン可愛いー♡

{5502DBE1-E039-4D55-8B8A-87AFEBB70D3C}



mari先生に教わったことを、
これからのレッスンや作品作りに活かすべく、
しっかり復習をしたいと思います!!



mari先生、ありがとうございました♡




レッスン中の可愛い
癒しの三人♡
{354BD448-945E-431D-87F7-B9CBEE06FAA7}