ブログへのご訪問、ありがとうございます^ ^

横浜市港北区 綱島の アイシングクッキー教室 
Sweet Veil (スウィートベール)の 
maikoです^ ^


ハロウィンも終わり、もう気分はクリスマス、ですね♡


ハロウィンレッスンで作ったデモ作品など集めてみました♡

{46687584-DB5F-4C09-B9D0-A218440E3FB6}

今年の私のハロウィンはこちらに全て集約された感じです^ - ^
初ハロウィンレッスン大満足でした♡

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました(o^^o)


王道のコウモリ、お化け、かぼちゃも少し作りました!
天然色素で、それぞれココア、かぼちゃ、レモンで。
でも撮るのを忘れたまま、
レッスンでのご試食クッキーに出したり、
近所の子にあげたり♡
もちろん次男にもあげました♡
長男には見向きもされませんでした。
彼は今プロ野球チップス命ですから。笑




さて、
クリスマスレッスンのお申し込みを少しずつ頂いております♡
サンプルができていないのに、
本当に申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと、、、
この週末に頑張りたい!と思います♡

その前に来週お誕生日の義母へのクッキー作ります♡
どんなのにしようかなー♡ワクワク♡





さて本題です!

先週の土曜日は、
大阪でご活躍の、

sugar sugar 大阪認定校

の東京レッスンに参加してまいりました!


sugar sugar東京認定校
招致してくださり、
この素晴らしいレッスン開催となりました♡


レッスンはそれはそれは
素晴らしくて、感動しながらアイシングしてました!
yuuko先生はとても多才な方ですが、
努力を惜しまず、挑戦する気持ちを常にお持ちなのだと感じました。
アイシング歴はなんと私とほとんど変わらないことが判明!!


ポーンポーンポーンポーン



とても優しくて気さくで、
非常に器の大きい女性だと思いました。


素敵でした。



レッスン後での、
交流会でのくじ引きで
お隣の席に座ることができたので、
先生がアイシングを始められた経緯など、詳しくお話を伺うことができました。
他にもたくさんたくさんお話を伺いました。


本当に勉強になり刺激になり、
とにかく自分に喝を入れたい!と思いました。



レッスンには
sugar sugar認定講師、
JSA認定講師、
ALA認定講師(または通われている方)
どこの協会にも属していない方、
たくさんの方がいらっしゃったと思います。


共通していることは、
アイシングクッキーを作ることが
大好きということ✨


この気持ちを忘れずに、
自分をしっかりと持ち続けながら、
アイシングを楽しみたいと強く思いました。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡



さて、こちらが皆さんの作品✨

{B5788364-43E6-4164-9AA4-01A2053997E0}


私の作品✨

{A9F84D65-5BCF-4A9E-BC52-97602D1F13A7}


青いバラの作品は
yuuko先生がお土産にくださったものです✨

{360B8028-3DCD-45AE-AA99-FA5055782986}

yuuko先生の世界観が大好きです。
yuuko先生のお人柄も素晴らしく、
いつかご自宅のサロンへ伺おうと心に決めました✨


yuuko先生に直接ご指導頂いてる写真♡
宝物にします(o^^o)

{E162E4E7-4996-4012-AAD0-393ACC3C853E}



このレッスンで学んだ技術は、
全てレッスンして良いとのこと✨
全く同じデザインでもレッスンどうぞー♡
とさらっと言えてしまうyuuko先生✨✨


Sweet Veil (スウィートベール)でも、
デザインはもちろん変えて、
レッスンに取り入れていけたらいいなぁと思っています!!

私は学んだ技術を、
私らしいデザインの中に取り入れて
自分の世界観を作っていきたいと
常に思っています♡
まだなかなか自分で技術を生み出す、
というところまで達してませんが、
私らしく一歩一歩楽しく前進していきたいです。




交流会では
クッキー型が当たり…♡
大興奮でした♡

使用頻度抜群のプラーク型✨

{CD1EB8F8-20F3-4308-B4C9-E0F2F74FFA69}

大切に使います✨


交流会では、
サプライズで
yuuko先生へ、
めぐ先生へ、
お花が贈られ、
ミーンナが涙する場面も…✨
お二人の周りには愛が溢れてるなー♡と
心が温かくなりました。


お忙しい中、
東京までお越し下さったyuuko先生、

yuuko先生を招致して下さり、
素晴らしい機会を与えてくださっためぐ先生、


本当に本当にありがとうございました✨✨✨







かなりブログが長くなりましたが💦、
どうしてもこの気持ちも残しておきたくて
下記に書きます💦


レッスンが終わり、皆さんの作品をじっくり拝見していて、
うっとりしたのと同時に、ショックを受けました。
なぜか?
皆さんの作品が本当に素晴らしくて、
自分の作品の出来具合が恥ずかしくなりました。

同じテーブルでは、JSAマスター講師の友美先生、
同じくJSAマスター講師のあゆ先生、初めてお会いできてとても嬉しかった sugar sugarのますみ先生がご一緒でした。
お三方のアイシングの腕前の素晴らしさはもちろんわかっておりましたので、
テーブルで、自分が思うようにアイシング(口金絞り)ができず、周りの方がそれはそれは美しく仕上げられていても、
なんとか気持ちは抑えられました。

そして、全員の作品を並べ、写真撮影♡
その後じーっくり拝見させていただくと、、、
どの方の作品を見ても本当に美しくて、、、


最近マスター試験に受かり、
 少し自信を持ち始めていた自分が恥ずかしくなりました。

まだまだなんだと痛感しました。


でも気付けて良かったです。


資格を持っていなくても、
マスター講師でなくても、
アイシングが本当に美しく上手な方はたくさんいるのです。


もちろん、私はマスター講師を目指し、
それに向かって猛練習しました。
その頑張りは身になってると思います。
でもまだまだ頑張らないと、
頑張りたい、
と前向きに思えました。


独り言のようなことなんですが、
ブログに書き留めたくて、
書かせていただきました。




長々とすみません。



とにかくアイシングが好き!
アイシングを楽しく頑張っていきます!!




お読み下さり、ありがとうございました。




■只今募集中のレッスンです
♡透明・シースルーアイシングレッスン♡
詳しくはこちら→☆☆☆
{257B6273-5C7B-42B7-B9AE-B9B779E835F9}

♡ツイード・キルティングレッスン♡
詳しくはこちら→★★★
{6262F504-5E97-4338-B350-D8FC026F4EB1}

♡ティファニーブルーレッスン♡
詳しくはこちら→☆☆☆
{DDD7E36A-7920-4160-8A9A-DB54CF048718}

♡リバティレッスン♡
詳しくはこちら→♡ここをクリック♡
{7563293D-AC1B-4A4E-8F56-2C1310B791FD}

♡アイシングクッキー基礎レッスン♡
詳しくはこちら→★ここをクリック★
{980CCE92-56D4-4DC0-B7ED-DF1D76B15CF1}

♡JSAアイシングクッキー認定講師講座♡
詳しくはこちら→♠︎ココをクリック♠︎
{00181D9A-5157-42A7-97FE-1D85AC6FF07D}


●上記各種レッスン(認定講座を除く)の、
プライベートレッスンご希望の際は
プラス2,500円となります。

●オーダーレッスンは8,000円〜
枚数は6〜10枚(クッキーの大きさ、
アイシングの技術や色数によります)
レッスン時間4時間半以内となります。
それ以上の枚数ご希望の場合はご相談ください。

レッスンスケジュールはこちらをご覧ください
↓↓↓

レッスンお申し込みの際は、
必ずレッスン規約をご了承の上、
お申し込みください。
↓↓↓


お申し込み、ご質問等はこちらまで♡
↓↓↓
sweetveil.maiko@gmail.com


宜しくお願い致します^_^♡