レモネード作り | さんば の つぶやき

さんば の つぶやき

北海道釧路町の助産院「マタニティアイ」の日記です。

ブログは当分お休みすることにいたしました。
「助産院マタニティアイ」InstagramかFacebookをどうぞご覧ください。

10月25日
《ママなびカフェ》
第一弾の企画となる
🍋国産レモンと
鶴居産はちみつで
レモネードづくり🍋
を、開催しました。
.
10組の親子さんに
ご参加いただきました。
にぎやかで嬉しい🥰
.
こどもたちの様子を
みながら前半後半に
わかれて作りました😋
.
レモンをスライスして
氷砂糖と交互に瓶に
つめていきます。
ホールは、レモンの
いい香りに包まれました☺️
.
昨日お持ち帰り頂いた
レモネードたちは
そろそろシロップが
できてきたでしょうか?
砂糖が溶けていない場合は
瓶をフリフリして
もう半日、一晩
様子をみてみて下さい🍋
.
おいしいシロップに
なりますように✨
ご参加頂いたみなさん
ありがとうございました😊
.
#助産院マタニティアイ 
#ママなびカフェ 
#国産レモン🍋
#しっでぃぐりーんネットワーク
#鶴居産はちみつ 
#からだにやさしいおやつ
#子育て支援